docomoの2011冬春モデル発表会のKLOG的な今回の速報。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

NTTドコモが2011年冬春モデルの発表会をされましたね。
久しぶりに完全後乗りでしたね。

docomo2011年冬春モデル

とりあえず色々と話題を振りまこうと頑張っていましたが、
あまり魅力的な内容が無かったような…


とりあえずやっとdocomo内課金に本腰を入れるみたいですね。



まあこれはいいんですけど…
KLOG的にいくつかある中から、とりあえずここかなというポイントだけ
テキストでとりあえず流しておきます。

Xiスマートフォン向け、新パケット定額サービス。
月額定額の「Xiパケ・ホーダイ フラット」、
そして利用状況に応じて2段階型定額の「Xiパケ・ホーダイ ダブル」。
テザリングも定額料金内で。


とりあえず7GBまでは定額でいけるとのこと。
まあいいんじゃないでしょうか。
とりあえずユーザが不安だった値段面をとりあえず解消ですね。


Xiスマートフォン向け、音声通話の新料金サービス。
ドコモとして初の通話定額サービス「Xiトーク24」。
月額1,480円で、ドコモ同士の国内音声通話が24時間無料に。
11月よりサービス開始。


とうとう音声通話に関してはdocomoさんも無視出来ないわけですね。
でも、これってskypeとか入れてれば同じような気もね。
まあでも、アプリ経由より楽ですね。
あと、ドコモ同士ってところがポイントですね。
まあいいんじゃないかと。

明日10月19日より来年1月31日まで
「スマートフォンプライスキャンペーン」を実施。
新規や機種変更でスマートフォンを購入する際、
月々サポートを増額して実質ご負担額を5,040円引きに。


ああ、あの感じのやつですね。
これはいいんじゃないでしょうか。
とりあえずみんなでスマートフォンにしましょう!みたいな。
なんだろ、とりあえず誰かの意思を引き継いだ感で
スマートフォンを普及させようと。
いいと思いますよ。こういうの。

「スマートフォンプライスキャンペーン」では、
初代Xperia SO-01B から機種変更される場合、
端末購入サポート解除料と相当額をキャッシュバック。


おお。きましたな。
消費者にとっては他社の真似をしようがなんだろうが
お得になるのはとっても素敵。
とりあえず古いスマートフォンのままでは
評判が悪くなるから、新しくしてってことですね。


全体的にお得感を押し出してきましたが、
実際のところ、どれくらいお得なのかはこれから検証が必要かと。


とりあえず今回の記者会見で一番話題だったのは

「えるてーいー」






  • このエントリーをはてなブックマークに追加

FOLLOW KLOG

コメントを残す