みなさま良いお年を。from 2011

みなさま良いお年を。from 2011

いよいよ大晦日になりましたね。

みなさまいかがお過ごしでしょうか?

お仕事の方も、実家でゆっくりされている方も

受験勉強を頑張られている学生さんも

ギリギリまで大掃除をされている方も

それぞれ思い思いの締めくくりを迎えられていると思います。

今年は当ブログKLOGの立ち上げの年でした。

立ち上げ時には割とゆるく記事をアップしていこうかと思っていたのですが、

思いの外アクセスがあり、大変嬉しい限りでした。

年末はあまり記事の更新が出来ず、

少し間を空けてしまいましたが、

来年は最終的に1日1記事をあげることを目標にしながら、

少しずつペースを上げていけたらなと思っております。

このKLOG自体は、元々は自分の備忘録的なサイトとして始めたのですが、

せっかくやるなら人が見て面白いものをと思い、少しずつですが成長してきたつもりです。

記事の内容の新鮮さも大事かとは思うのですが、

他のブロガーさんともお話していて、やはりどれだけ生な記事なのかが大事かという話になりました。

情報の早さという意味の鮮度ではなく、

その情報の出所が自分であるという鮮度。

他のサイトから丸パクリして記事だけを増やしていくようなものではなくて、

自分が実際に見聞きして、体験したものを記事にしていくという

本来のブログのカタチが一番、作り手も見る側も楽しいものだということです。

来年はよりそういった鮮度を大事にしていきたいなと思います。

内容はより、僕の個人的な趣味に基づき、

色んな方向の記事が上がっていくと思いますが、

これからもお付き合いしていただければと思います。

来年もよろしくお願いいたします。

2011末日

KLOG 常時系