U.F.Oのとんこつ味買ってきた。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

日清食品株式会社が、カップヌードル発売40周年&日清のどん兵衛・日清焼そばU.F.O.発売35周年記念商品を記念して、

周年ありが豚 (トン) トリオ』と銘打って

「カップヌードル 豚トンコツ」「日清のどん兵衛 豚とんこつちゃんぽんうどん」「日清焼そばU.F.O. 豚とんこつ焼ラーメン風」の3品を、

2012年2月6日(月) から全国で新発売しました。



発売前から特に話題なのがU.F.Oのとこんこつ味。
常時系@georgek5555は福岡出身で、焼きラーメンやらとんこつ味の皿うどんなどに親しみがあるので、

キタコレ!って感じで期待してました。



というわけで、家の近くのコンビニで売っているのを発見したので買ってきました。



以下写真と感想。


パッケージの中には紅しょうがも入ってました

作り方の説明だと、最後に入れる…まあそりゃそうですよね。



そういえば、九州の人間にとってはカップ焼きそばといえばU.F.Oなんですよね。

ペヤングって九州では基本ほとんど売ってないから、

ペヤングを初めて知った時は一体どこの地方限定商品なんだよって思ってました。

北海道の焼きそば弁当と同じ扱い。


とかなんとかいってたら3分経ったんで出来ました。

ソースは袋から取り出すと黒かったので、一瞬「え…?」ってなったけど、

混ぜると無事にとんこつ色に。



そういえば昔はお湯捨てるのもプラスチックのフタの両サイドのに空いた穴から捨ててて、

アレが熱かったり、麺が飛び出したり、なんか色々大変でしたよね。

今のジェットタイプになって随分助かってる。


具は肉ときゃべつ。

最近の日清さんはこの四角い肉をプッシュしてきますよね。旨いからいいけど。

そういえばU.F.Oって「うまい・ふとい・おおきい」の略なんですよね。

まあきっと後付でしょうが。


麺は最近焼きそばで主流の太麺ではなくて、

焼きラーメン風ということで細麺風…あれ「うまい・ほそい・おおきい」になっちゃうじゃん…

とりあえず食べました!

うまい!

それに尽きます。

まさしく焼きラーメンの味。

イメージが沸かない人ならば塩焼きそば系といえばいいでしょうか?

いやあ是非定番化して欲しいです。

うまかったー。



ということで、是非実食あれ。


『周年ありが豚 (トン) トリオ』新登場!!ーニュースリリース

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

FOLLOW KLOG

コメントを残す