冷凍のつけ麺:太麺堂々つけ麺が結構うまかった!

冷凍のつけ麺:太麺堂々つけ麺が結構うまかった!

以前にも書いたことがあると思うのですが、

筆者はつけ麺が大好きでして、好きすぎて「つけ麺.com」というドメインさえ持つほど。
(つけ麺.comは記事を書いている現在は所有しているだけで何もまだ使っていません)

基本は外に食べに行くのですが、

家でもインスタントの生麺タイプなどの名店のつけ麺などを食べたりして

それこそこよなく愛しています。

ふとテレビをつけていて、タモリ倶楽部という番組で紹介されていた

冷凍のつけ麺というのが気になっていて、先日スーパーで見かけて購入したので食べてみました。

冷凍で1人前。レンジで作れるということで、これはちょっと面白いと。

筆者は料理をするのも好きなのであれですが、

中には鍋もなければ下手したらコンロさえ無い人だっていると思います。

そういう人にとってはとってもいいかも!

って色んな思いをはせながらいざ開封。

中身は冷凍の具付き麺とスープの袋が入っているのみ。

袋にも書いてある通り、お湯で煮込んで作ることだって可能。
ですが、ここはレンジを使って作ってみます。ほんのり見える茶色のは一緒についているメンマです。

この液体たれですが、凍っているとおもいきや、意外にも半生くらいの感じ。

説明書きにある通り、器の中でお湯で温めることにしました。

んで、つくっているところは一気に端折りまして、

ドーンッ!

これ、レンジで温めた麺です。

冷凍をチンしただけとは思えない感じ。最近の冷凍技術ちゃあすごいですわ。

で、これがつけダレ。

さきほど麺の上にのっていたメンマはここに一緒に投入しちゃいました。
ちゃんとしたしっかりとしたメンマ。

そして食べた印象。

うっうまい!!

旨いんですよ。これがなかなか。
特に麺は良い感じの茹で上がり。

冷凍とはいえなかなかなめられない。
ちょっとお値段が若干高いのがたまに傷ですが、とはいえ美味しくいただきました!
量も結構ボリューミーでしたので、男の人でも十分満足出来るかと。

よろしければお試しくださいな!

冷凍 日清 太麺堂々 つけ麺 [日清食品冷凍株式会社]