Apple新製品発表:WWDC2012 Keynote 速報&LiveBlog一欄

Apple新製品発表:WWDC2012 Keynote 速報&LiveBlog一欄

いよいよ今夜ですね。
日本時間で6/12の午前2:00頃から始まるAppleの新製品等の発表をするWWDC2012。

KLOGでは毎度そこから気になった情報などをアップしております。
速報は各専門のとこにまかせて、KLOGは特に気になったものの中から抜粋したり、
実際にあたらしいiOSがドロップされてから一部の機能だけを抜粋したりしています。

というわけで、時間が時間なので寝てらっしゃる方もいるでしょうが、
やっぱり出来るだけ早くみたいよ!って人は各速報系のサイトを見ていただくとよいかと。

いくつかリンクを貼っておきますので、ご参考にしてくださいな。

とりあえず日本語しかわかんないよ!って人は
macwebcaster.comがオススメです。
それこそ、各速報サイトを即座にチェックしてくれたり、英語を即座に日本語訳してお届けしてくれます。
ある意味一番安定かな。USTREAMとニコ生、他にはFacebookやTwitterでも展開しています。

macwebcaster

USTREAMはこちら ニコ生はこちら

遅延はありますが、そこまでリアルタイムのこだわらないけど、日本語じゃなきゃ困るって人は
GIZMODEジャパンさんのとこでもいいでしょう。

ギズモード・ジャパン特設ページ

で、やはり現地からのレポートが一番早いです。
さっきあげたmacwebcasterさんも基本は現地のガジェット系のサイトから情報を得てます。
というわけで、英語ですが各リアルタイム系のサイトの一部をリンクしておきます。

全快筆者が見た中では一番情報が早かったのがgdgt。

gdgt Live WWDC 2012 keynote coverage

過去何回か見た中でも割と安定しているEngadgetさん。

Eagadget Apple WWDC 2012 liveblog!

(翻訳する遅延がありますが日本語もあります→ Engadget日本版 特設ページ

それこそGIZMODEの本家でもliveblogやってたりします。

GIZMODE WWDC 2012 Live Blog

(特設ページではありません)

スッパヌキはありませんが、回線が安定しているSlashGear

SlashGear Live WWDC 2012

(特設ページではありません)

あと、筆者は毎度チェックはしてませんが、割と好評なのがApple Insider

Live from Apple’s WWDC 2012 Opening Keynote Address

それと今回初めて存在知りましたTHE VERGE。一応リンク。

THE VERGE WWDC 2012 live blog

意外なところでは日本では、津田大介さんとこのスタッフさんもLiveBlogやるみたいです。

WWDC 2012 Keynoteライブブログ

という感じで、他にも色々ありますが筆者が大体参考にしていたり、
評判が良いところなどをピックアップしました。

もしお時間があればリアルタイムも楽しいですよ。
無理して「明日起きれなーい」なんてりませんように。