デザインフェスタvol.35に行ってきた。その1-当日の様子編

デザインフェスタvol.35に行ってきた。その1-当日の様子編


先月の5/12-5/13の2日間に行われた『デザインフェスタvol.35』
前回もレポートをアップしようと頑張りましたが、あまりの写真の多さに途中で断念。
今回はとりあえず断念しないように、筆者が気になったものというか、とりあえず目について写真を撮ったものだけ、説明とかすっとばして写真だけアップします。
あまりに点数が多いので、多少絞りましたし、順序とかも基本適当です。
全部で5つの投稿に分けて投稿します。以下が一欄。

デザインフェスタvol.35に行ってきた。その1-当日の様子編
デザインフェスタvol.35に行ってきた。その2-可愛いキャラ編
デザインフェスタvol.35に行ってきた。その3-デザフェスならでは編
デザインフェスタvol.35に行ってきた。その4-暗いエリアとライブペイント編
デザインフェスタvol.35に行ってきた。その5-人物&締めくくり。

筆者は2日目の土曜日に参戦。当日は晴れ渡る空がとっても綺麗でした。
前回の時もそうでしたが、とにかく人が多い。

会場のビッグサイトに無数の人が吸い込まれていきます。

メインビジュアルはいくつもあって、それもさすがデザインのイベントという感じです。

とにかく人、人、人って感じ。

前売りを買わないとこんな感じで並ぶことに。割とスムーズには買えますけど、前売りの方が安いし、オススメ。

とは、いいつつ筆者も当日券で入場。前売りとはチケットデザインが違うそうです。

とにかく会場は大賑わい。

ここのエスカレーターはいつ見ても怖い。突然止まったらヤバイと不安になる。

会場内には野外スペースもあって、野外ブースは音楽ライブをしています。

屋内にも、飲食スペースが2箇所ほどあって、様々な趣向でお出迎えしてくれますが、野外スペースにも美味しそうなご飯があります。ちなみにお酒の販売もしていて、普通に酔うことも可。

これは佐世保バーガー。

野外でも、その場でライブペイントをしている人がいました。雨じゃなくて本当によかった!

2フロアで開催されているので、上と下を大移動。

入ってすぐのAブースのあたりでは音楽ライブやダンス、ファッションショー等もやっていました。


という、感じの会場の様子でした。
では、その2で筆者がパシャパシャiPhoneで撮った展示の写真を。
デザインフェスタvol.35に行ってきた。その2-可愛いキャラ編

デザインフェスタvol.35関連

デザインフェスタvol.35に行ってきた。その1-当日の様子編
デザインフェスタvol.35に行ってきた。その2-可愛いキャラ編
デザインフェスタvol.35に行ってきた。その3-デザフェスならでは編
デザインフェスタvol.35に行ってきた。その4-暗いエリアとライブペイント編
デザインフェスタvol.35に行ってきた。その5-人物&締めくくり。