【新製品】日清のカップヌードル焼そば1ミニットが結構イケる!

【新製品】日清のカップヌードル焼そば1ミニットが結構イケる!

深夜のおとも、コンビニ新製品といえばKLOGのお時間ですよ。

さてさて最近は完全にNISSINの回し者じゃないかというくらい

日清食品の新製品を紹介しておりますKLOGです。
(そういえばNISSINって反対からよんでもニッシンなんですね。今更ですが…)

2012年7月9日に一部地域で先行発売になった

日清食品の渾身の新製品1ミニットシリーズがコンビニに売ってたので買ってきました。

こちらの商品は1分間で出来る焼そばということで、

ラインナップには同じのU.F.Oもありますが、

今回は敢えて珍しい方のカップヌードル焼そばにしました。

書いてあるとおり、お湯を入れて1分待てば出来上がりということ。

パッケージは今では定番となった、カップヌードルご飯と同じくらいの大きさ。

上から見てみると、こんな感じ。

一体どうやって電子レンジで作れというのかが疑問だが、実際にやっちゃう人がいるんだろうなあ。

湯切りはU.F.O等で同じのスピードタイプ。

ひとまず開封。

お湯を入れる前の状態です。完全にカップヌードルですね。

そしてこちらがソース。ソース自体はオイスターが香るというだけあって、黒い液体でした。

とりあえず1分で出来るということなので、

昔いた会社の忘年会で当たったT-falの湯沸かしポットでお湯を沸かしてお湯を投入。

個装のビニールの底には、カップヌードルならではのフタ止めシールもついていたのですが、

ここはやはり、澤田式(割り箸で止める硬派な止め方)で1分間を待つことの。

出来た!

1分というのはやはりかなりあっという間。

最近チョッパヤシリーズみたいに1分間で出来るラーメンはあるが、

焼そばは珍しいので、この辺は特にジャンクフードイーター略してJFEには朗報。

見た目はほぼ普通のカップヌードルの汁が無いバージョン。

同じ海老とたまごとお肉なのですが、これ1分でいいのか…

ということは今まで必要以上にカップヌードルではお湯に浸していたわけですね。

たかが麺ごときのために待たされていたのか…ぐぬぬ。

ま、ということで冷めちゃうとあれなので、いただきまーす!

お!いいではないか!

前回紹介した金のU.F.Oもオイスター塩味なので、おそらく基本は同じかと思うのですが、

確実にこっちの方が美味い。しかも麺が細いのがなおよし。

短時間で出来て、これは美味いので是非ご賞味あれ!

1分でうまい!新型焼そば1ミニットデビュー!(日清食品|ニュースリリース)