【話題沸騰】いなばの缶詰タイカレーの新作!チキンのグリーンとレッドを食べてみた!

【話題沸騰】いなばの缶詰タイカレーの新作!チキンのグリーンとレッドを食べてみた!

KLOGでもここのところずーっとアクセスが途絶えない『いなばの缶詰タイカレー』の記事。
話題の100円ローソンの缶詰カレーのいなば ツナとタイカレーを食べてみた! | KLOG-クロッグ-

あれ以来、かなり色々なところでも聞かれますし、置いている店も随分増えてきて、話題になっている感じがわかります。

そんないなば食品からタイカレーシリーズに新作が出ているということで、ずっと探していたのですが、なかなか近所で見つけられなかったので、お取り寄せいたしました!

どん!!


(゚∀゚)キタコレ!!
僕のお気に入りのチキンのグリーンとレッドバージョンです。
ツナの方もヘルシーで美味しいのですが、やっぱりチキンの旨味が出てるイエローが一番好きでして、それのグリーンとレッドときたら、そりゃあもう旨いに決まっております!

というわけで、早速グリーンの方から開封。

うおー!きた、この香り。
ツナの時と同様で、グリーンはかなりシャバシャバ。水っぽい感じ。
恐らく開封時に気をつけないと中身がこぼれちゃうでしょうね。
これはイエローよりもかなりシャバい感じだと思ってもらった方がいいです。
ということで早速レンジでチン。600Wで約1分温めました。
んで、今回も前回と同様にごはんは100gで。

これ見て!もう完全にタイ料理屋さんのグリーンカレーですよ。
そこいらの居酒屋とかで出たら、「マスター凝ってるねー。やるねー」って話題になっちゃうくらい。
多分ばれないっすよ。まじで。スナックとかで出したら評判なりますって。
んで、実食。

うまい!!!!!!

イエローはわりとタイカレーというよりはインドのカレーに近い感じでマイルドなんですけど、こちらはまさしくタイカレーという感じ。
食べていけばいくほど汗が出てきます。
ココナッツはイエローの時よりはわかりづらいかなーっていう印象。
ただ、より本格的なので、タイカレーが駄目っていう人にはオススメしないかもですね。
さすが現地で作らせているってだけあります。

つづいてレッドの試食

そして、次はレッドの開封。

おー。これもツナの時と同様でグリーンと違ってすごくドロっとしています。
これも、温めるとツナの時と同様ですぐに水っぽい感じにはなりますが、缶詰から移す時にかなりドロっとしているので、そのへんがちょっと大変かなって感じ。
匂いはグリーンよりもタイの風が少し弱い感じです。優しく頬を撫でる感じですね。
ということで、温めてご飯にドン!!!

いやあ、これまた旨い!!!
個人的な感想では、グリーンよりもレッドの方が今回は辛味を直接感じたかも。
単純にグリーン食べてからレッドを食べたからかもしれませんが。
こちらもイエローとは違ってタイカレーの感じが強くてとっても本格的です。

新作もとっても美味しかったです!

いやあ、美味かった。まじで旨い。
それにしても、思ったのが本当にいなば食品のタイカレーシリーズはヤバイ。
ちょっとチキンが前よりも少しおおぶりになったのは気のせいなのかな?
100円ローソンには売っていなかったのですが、とはいえ200円未満でこの味が堪能出来るのはやっぱり安い!
レビュー用にごはんを100gにしていますが、200gでも全然大丈夫な量だと思います!
みなさまも是非お取り寄せしてみてはいかがですか?

次回予告!

実は、今回それと一緒に、今回新発売になったタイガパオとトムヤンクンの缶詰もお取り寄せしました。
次回ご紹介しますので、もうしばらくお待ちくださいね!

いなば チキンとタイカレーグリーン 125g×24個
いなば食品
売り上げランキング: 576

いなば チキンとタイカレーレッド 125g×24個
いなば食品
売り上げランキング: 1,057

いなば食品株式会社|タイカレー

関連試食記事

話題の100円ローソンの缶詰カレーのいなば ツナとタイカレーを食べてみた!
続・100円ローソンの缶詰カレーを食べてみた!イエロー編
【激ウマ】いなばの対抗馬登場!トマトコーポレーションの缶詰タイカレーが旨い!
いなば食品の新作!缶詰タイガパオ『とりそぼろとバジル』を食べてみた。
タイカレーのいなばの新作!トムヤムチキンを食べてみた。