タイカレーのいなばの新作!トムヤムチキンを食べてみた。

タイカレーのいなばの新作!トムヤムチキンを食べてみた。

KLOGでは大好評のいなばの缶詰シリーズ。
前回タイガパオや、タイカレーの新作などをお取り寄せいたしましたが、
それと合わせてお取り寄せしたいなば食品のタイ料理シリーズのラストはトムヤムスープにチキンをいれた、『缶詰トムヤムチキン』です。

今まではご飯にかけるぞシリーズだったのですが、今回は初のスープ。
いなば食品さんのタイの現地で作らせているという強みを生かして、タイ料理シリーズを攻めいくのはとっても嬉しいですね。

成分表をみると、レモングラスやパクチーなどが入っているようで本格的。
では、早速開封。

スープなので開ける時不安でしたが、以前よりも缶詰が開けやすくなっている感じもして、とりあえず溢れることはなかったです。このへんは非常に評価っす!
開けた瞬間の香りはかなり本格的。

ちょっとさすがにこれは温めしないと…という見た目ですね。
というわけで、レンジで1分半ほど温めてみました。

おー。かなり具がごろごろ大きいですね。
温めしたら見た目もバッチリです。
今回は過去のタイカレーの時と同じ平皿に入れたのでこんな感じですが、もう少し口の小さくて深いタイプの器にいれたら具とスープのバランスも良い感じだと思います。

というわけで早速実食。
うおお。今までで一番チキンが肉厚かも!
味はかなり本格的なタイのトムヤムスープなので、タイ料理が苦手な人や香草の香りが苦手な人は厳しいかなあ。
ふくろたけがかなりはいっているのですが、かなり味が染みていて缶詰キノコな感じですね。
マッシュルームとかで缶詰に入っているタイプの食感といえばいいでしょうか?そんな感じです。
さすが現地で作っているだけあって、かなり本格的な味ですね。
恐らく普通に出されたら缶詰とは気づかないはず。
これにガパオやタイカレーを合わせて出せば、どこで修行してきたの?っていうくらい本格的な味が出せるので、ちょっとしたぱーちーとかにはいいかもですね。
ぜひ一度ご賞味あれ!

いなば トムヤムチキン 125g×24缶入
いなば
売り上げランキング: 5,612

関連試食記事

話題の100円ローソンの缶詰カレーのいなば ツナとタイカレーを食べてみた!
続・100円ローソンの缶詰カレーを食べてみた!イエロー編
【激ウマ】いなばの対抗馬登場!トマトコーポレーションの缶詰タイカレーが旨い!
【話題沸騰】いなばの缶詰タイカレーの新作!チキンのグリーンとレッドを食べてみた
いなば食品の新作!缶詰タイガパオ『とりそぼろとバジル』を食べてみた。