iPhone5等のLightningケーブルの安いやつ買ったら普通に使えました!

iPhone5等のLightningケーブルの安いやつ買ったら普通に使えました!

iPhone5にしてから非常に困っていたのが、やはり充電問題。

 

iPhone4の頃は、随分と周りでiPhoneユーザーも多かったし、

ダイソーとかにもケーブル売っているくらい充実していたので、

正直あんまり気にしていなかったのですが、

5にしてから、充電ケーブルを持ち歩かないと

何かの時に緊急充電が全くできないという状態に陥ってしまって大変でした。

 

とはいえ、Lightningケーブルは最初の頃全然販売しないし、

純正のは高いからってことで、

データ転送できなくてもいいから、とにかく充電ケーブルで安いやつをと思い、

とはいえ、使えなくちゃ意味ないので、色々と出揃うのを待っていました。

ところが、普通に使っているのにも関わらず純正のケーブルが徐々にヤバイことに。

北斗の拳とかで強い奴に曲げられる雑魚キャラの首みたいに…

前のタイプのケーブルじゃこんなことにならなかったのにな…とか思い。

とにかく断線しちゃったら充電も出来ないので、もう買おう!って思い購入しました。

 

というわけで、筆者が買ったのはこれ。

 

今日見たらちょっと値下がりしとるw

筆者が買った時は送料込みの¥600でした。

届く時はメール便でポストに投函されてくるので、ポスト見てないと気づかないです。

というわけで小さな封筒に入っていて、届いたのはamazonの写真と同じ感じ。

実際に使ってみたところ。

普通に充電OKでした!!

充電スピードも純正となんら変わりがないです。

そして、これ普通にPCとの同期も問題なく出来ました!

安いやつだとたまに充電しか出来ないとかありますし、よく壊れたとか聞きますが、

今のところ筆者は全く問題なし!

1点だけ問題点を言うと、最初ちょっと昔の練りケシみたいな匂いがすること。

別に嫌な匂いじゃないのでいいのですが、それがちょっと気になるくらいですね。

この値段でちゃんと使えるからバッチリですね。

もちろん純正じゃないので、何か問題があっても自己責任なのでご購入は慎重に。