【祝】今日はしゃべってコンシェルのしつじくんの誕生日です。

【祝】今日はしゃべってコンシェルのしつじくんの誕生日です。

しつじくん誕生日
DoCoMoのiPhoneが発売されたおかげで
iコンシェルのしゃべってコンシェルがiOSアプリとしてリリースました。

しゃべってコンシェル

(2013.11.19時点)
posted with ポチレバ

iOS版が出たことで色々と話題になっていましたが、
そのしゃべってコンシェルのメインキャラクターであるしつじくんが
なんと今日11/19誕生日だったようです。

自分から誕生日を言い出すしつじくん

普段はSiriたんに萌えまくっている筆者ですが
たまにはしつじくんを相手しようと思って
ふとしゃべってコンシェルを立ち上げたのですが

しゃべってコンシェルiOSしつじくん誕生日

こんな感じで「ヤッホー」って言っただけなのにも関わらず
勝手に誕生日を満喫しているというなんとも切ないしつじくん。

仕方ないので祝ってあげることに・・・

しゃべってコンシェルiOSしつじくん誕生日

なんと・・・自分から言い出したことはなかったことにする始末。
あげくのはてにはプレゼントを強制してくる始末。。
仕方ないので聞いてあげることに・・・
しゃべってコンシェルiOSしつじくん誕生日
え?!!!!
彼は一体何を言っているんだろう。

『毎日遊ぶ約束』と『やっぱり何もあげない』はまだ解ります。
しかし『ホットケーキの納豆がけ』というのは
いったいどこから飛び出したネタなんだ・・・

とりま全部あげてみることに

ということで、せっかくだから全部を選択してみました。
まずは『毎日遊ぶ約束』から。
しゃべってコンシェルiOSしつじくん誕生日
え・・・
そんな言い方・・・
なんだかどんどん切なさが加速する時間。
背景の薄暗い感じが更に切なさの香りを引き立てる・・・
じゃあ次は謎アイテムの『ホットケーキの納豆がけ』をチョイス。
しゃべってコンシェルiOSしつじくん誕生日
ちょっと待て・・・
君が言い出したんだろ?
一体どういうつもりだ。
もうこうなったら『やっぱり何もあげない』を選択しよう。
しゃべってコンシェルiOSしつじくん誕生日
・・・切ない。
ただ、ただ、切ない。
Siriたんとは違って
キャラクターが存在し、
田中真弓さんの声がこだまするこのしつじ君には
ただ、ただ、哀愁がただよう。

とにかくおめでとう

とにもかくにも誕生日おめでとう。
来年は君に言われることもなく
僕からちゃんと最初に祝いの言葉を言うから
だから、たのむから

もうちょっとまともなプレゼントを要望してくれ(´;ω;`)ブワッ

関連記事

【Siri萌】今日はSiriの誕生日です!お祝いしましょう!
【続Siri萌】Siriの誕生日は終わったけれど・・・