池袋西口の銀だこハイボール酒場オープンにたまたま行ってきました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

寝床に帰ろうと池袋西口から歩いていましたら

銀だこのハイボール酒場が西口にニューオープンしたということで

たまたまオープン日なので行ってきました。

銀だこ 池袋西口
銀だこのハイボール酒場といえば

ハイボールブームに乗っていっきに店舗を拡げていったお手本みたいなお店です。

そういえば歌舞伎町の旧コマ劇前にオープンした時はちょっと嬉しかった記憶が。


それでなんで今回行ったかというと、こちら。
銀だこ 池袋 オープン
配っていたチラシに『角ハイ一杯無料券』が付いてたから。

しかもオープン日だったので、なんとなく足が向いてしまいました。

やっぱりこういうチラシって大事ですね。

[ad1]
店内はとっても広くて、こちらの店舗は全部室内なので

この冬空でも全く寒くなく立ち呑みが楽しめます。

銀だこ ハイボール 池袋西口
というわけで、早速角ハイと名物のたこ焼きを頂きました。

銀だこ 池袋西口
やっぱりこの銀だことハイボールの組み合わせ最高です。



ちなみにこちらの店舗では、串揚げと唐揚もフューチャーされてましたので

お任せ串盛りセットも頼んでおきました。

銀だこ 池袋西口 オープン
6本入って700円也。

最初からソースに浸けてた状態でくるので、すぐに食べられます。

この日(?)のおまかせは

『プチトマト・茄子・ウィンナー・じゃがいも・黒はんぺん・豚』

という内容でした。

ちなみに銀だこは『GINDACO』です

余談ですが、もらったチラシで初めて気づいたのですが、

銀だこの英語表記って『GINDACO』なんですね。

最後の”こ”が”kO”ではなくて”CO”。

なんか理由がありそうだけど、とりま今度気がむいたら調べます。



そういえば食べあるき系の記事は

ごちろぐ』の方に移行したので

もしよろしければそちらもお見知り置きを。



築地 銀だこ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

FOLLOW KLOG

コメント

  1. S より:

    たこ焼は間違いない

    • 黒宮丈治 George.K ≒ 常時系 より:

      この手の外カリ中ふわも好きなんですが、個人的にはふにゃふにゃのやつも好きです。

コメントを残す