『ホルモン牛若』圧倒的なコスパと旨さ!隠れた焼肉の名店

『ホルモン牛若』圧倒的なコスパと旨さ!隠れた焼肉の名店

ホルモンお好きですか? @georgek5555 です。

さて、普段は食レポは『ごちろぐ』という別ブログで展開していますが、定期的にやっているKLOGで紹介したくなる隠れたグルメ店のご紹介です。

圧倒的なコスパと旨さのヤバイ焼肉店

さて、今回ご紹介するのは要町駅から住宅街の方に入ったところでひっそりと営業する焼肉店『ホルモン牛若』

ホルモン牛若 要町 焼肉 レポ

この佇まいがなんとも隠れた名店感出しているじゃないですか。

ホルモン牛若 要町 焼肉 レポ 感想

この時に行ったのは夜なので、ちょっとわかりづらいですが、最近昼間通った時の写真がこちらです。

ホルモン牛若 要町 焼肉 練馬 人生横丁

いやあ、完全にキタナシュランの感じが出ていますよね。

普通にこちらのお店の情報を知らないとさすがに1人で入ろうと思わない雰囲気。
実は自宅の近くなので何度か通りすぎていたのですが、ちょっと入るのに勇気が入りました。

実は知る人ぞ知る名店で、色々な芸能人とかもお忍びで来ているという噂のお店。店内はテーブル席とカウンターがありまして、カウンターだとお一人様でも全然行けちゃう雰囲気です。

まずは通が頼むガツ刺しで1杯

ということで、ふらっとまずはカウンターに座って飲物から注文。

hoppy 黒 ホッピー 焼肉 ホルモン牛若

やっぱりこういうお店ではホッピーですよ。渋めに決めるのが通っぽいじゃないですか。

そしてこちらに来たらまずは頼んで欲しいのが、通の方なら必ず頼む『ガツ刺し』

ホルモン牛若 ガツ刺し レポ 感想

こちらのガツ刺しは¥580。この写真を見て、そんなに安くない?っていう人いるかもしれませんが、

ホルモン牛若 ガツ刺し 人気 レポ 感想

これ実はかなり大盛りです。多分2人で食べてもほんのり残るくらい。しかも、これめっちゃ旨辛味で、そのピリ辛な味がまたお酒はすすむは、食欲がめっちゃ湧き上がるわでヤバイです。

ガツもかなり新鮮なガツのようで、実際に注文してから捌いてタレと絡めて出してくれます。

さていよいよ焼きを注文

個人的にはガツ刺しとホッピーだけでも十分満足したのですが、ここはやっぱり『焼き』をしないとということで注文。

ホルモン牛若 焼肉 要町 グルメ レポ

テーブル席には換気口が用意されていますが、カウンターは普通のカウンターなので、そこにこんな感じで『ドンッ』と炭火が置かれます。カウンターで焼き始めると入り口の上にある5つくらいの換気扇がマックスで稼働し始めます。

ホルモン牛若 焼肉 グルメ レポ 盛り合わせ

まずはこちらの『焼き肉盛』¥980を注文。ハラミ・カルビ・豚バラ・ロースが3切れずつ乗っています。

ホルモン牛若 焼肉 要町 レポ 感想

見ての通りかなり厚手で大きめのサイズ。色々な種類が乗って約千円はかなりお得。調理場を覗くと、ちゃんと注文ごとに切り分けて、特製のタレに絡めて提供してくれます。
決して手抜きがない感じが非常にいい感じ。

そしてこれを・・・

ホルモン牛若 焼肉 感想 要町 店内

焼きます。

もう店の中に漂う旨さの香りが半端ないです。
そしてこれを・・・

ホルモン牛若 焼肉 盛り 味 感想

食べます。

お店の特製タレをたっぷりとつけると・・・

うみゃー!!!!

もうね、旨いんです!!肉厚なのがまた更に最高で、肉に絡めてある特製タレがもうご飯だったら1切れで1杯いけるレベル。これはやばい。

そしてやっぱり店名が『ホルモン牛若』なので・・・

ホルモン牛若 ホルモン盛 味 感想

こちらのホルモン盛も注文します。こちらは¥880。

ホルモン牛若 ホルモン 値段 感想 味

内容はホルモン・ミノ・レバー・ギャラ・ヒモホルモン。焼き肉盛の時もそうでしたが、ちゃんと部位の説明をしてくれる丁寧さがあります。見た目は大衆焼肉店ですが、かなり丁寧な接客。

そしてもちろんこれも・・・

ホルモン牛若 焼肉 値段 味 感想 店内

焼きます。ホルモンから出る脂がじゅわーっと炭に絡んでやばいです。

そしてもちろん・・・

ホルモン牛若 ホルモン 味 感想 値段

食べます。

こちらもお店のタレをたっぷりと絡めると・・・

うまい!うまい!うまい!

もう、これだけでホッピーが何杯もいけるレベルです。
これはヤバイ。なので・・・

ホルモン牛若 要町 焼肉 店内 様子

焼いて焼いて

ホルモン牛若 焼肉 味 感想

食べるわけです。正直これほどに焼肉の1人前の量が適切なのもなかなかないです。
1皿でかなりお腹いっぱいになります。

さらにここならではのシメがあります

そしてここまでで十分シアワセな気分になりますが、こちらのお店にはちょっと変わったオススメのシメがあります。

それがこちら。

ホルモン牛若 カレーうどん 味 感想

カレーうどんです!

なぜカレーうどんなのかは分かりませんが、お値段¥650で2〜3人前ほどの量があります。注文してから具材などを切ったりして、カレーと一緒に煮込んで提供してくれます。
ルー以外作りおきじゃないところにこだわりを感じます。

そしてもちろんこれも・・・

ホルモン牛若 カレーうどん シメ 味 感想

食べます。

そしてこれがまた旨いんです。ほどよい辛さで、中身はネギや焼肉店ならではのちゃんとしたお肉が入っていて、これが旨い。とにかく食欲を最大限マックスに引き出してくれる旨さで、さんざん焼肉を食べた後なのに止まらないAh〜haです。

この値段と量は本気でオススメしたい

場所が少しマニアックですが、実はホルモン牛若は練馬と池袋北口の先に人生横丁にもあります。他の店舗も含めてホルモン牛若は深夜までやっているのも嬉しいところ。こちらの要町の店舗も深夜の2時までやっています。

最初に注文したホッピーはかなり中身が多めになっているので、1杯注文しただけでかなり酔えました。最終的にこの日は3千ちょっとという支払いで、お酒・肉・ホルモン・カレーうどんというところまで堪能できたので、これは本当にコスパがやばい。

1人でも気軽にいける焼肉屋でこんなに満足感とコスパが味わえるなら最高ですよね。
特にガツ刺しは本気でヤバかったです。いや、どれもヤバかった。

というわけで、気になる方は是非ちょっと足を伸ばして来訪してみてください。
結構穴場で人もそこまで多くなくてオススメです。

以上、店の外まで旨さが香るホルモン牛若前から @georgek5555 がお届けいたしました。一旦スタジオにお返しいたします。

ホルモン牛若 生き方 地図 場所

ホルモン牛若

[住 所] 東京都豊島区池袋2-27-5
[時 間] 17:00〜26:00
[定休日] 月曜日