【報告】サーバーを移転しました。

【報告】サーバーを移転しました。

君のことがすーきーだよー♪ @georgek5555 です。

約1週間ほど新しい記事を投稿していませんでしたが、忙しかったというのもありますが、実はサーバーをこの度移転しました。

始めた当初からリアルタイムで数百というアクセスがある度にサーバーが落ちてしまって、なんども苦労したことがあったのですが、先日もYahoo!ニュースに紹介してもらった直後に同様の状態になり、いよいよサーバーをより安定したものに移転することに決めました。

従来まで使っていたサーバーでも基本的なものは問題なかったですし、個人で使っているサーバーはそこまで早いものでなくても仕事的に問題が無かったのですが、先日のYahoo!ニュース掲載直後のダウンから、なぜだかずっとサーバーが思い状況が続いていまして、このままではマズイというのが一番移転を決意した理由。

おかげさまで毎月の広告収入も微々たるものですが、ありますのでその分サーバー代に転嫁して還元させていただければと思います。

移転した時の経験から、他の方も書いているように移転の仕方なども紹介させていただければとは思います。

それにしてもドメインだけでも数十個、WordPressブログだけでも10個近く自分のサーバーで動かしていたので、それを移転するというのが結構苦労しました。

また、仕事で使っているメールのドメインなどもあったので、移転のタイミングなどにも非常に苦労しました。
その辺はまた追々書いていければと思います。

とりまご報告でした。