まるで美しすぎる湖。噂の青いラーメンを食べに行ってきました!

まるで美しすぎる湖。噂の青いラーメンを食べに行ってきました!

ラーメン大好き! @georgek5555 です。

さて、普段食レポブログ『ごちろぐ』を展開していますが、定期的にやっているKLOGでもちょっと紹介させてくださいシリーズです。
今回は夏にぴったりなちょっと驚きのビジュアルの噂の青いラーメンをご紹介させていただきます。

旗の台駅近くにあるオシャレなカフェ

今回紹介させていただくラーメンは東急大井町線・東急池上線の旗の台駅東口を出て徒歩数分のところにある『Bum Bun BLau Cafe with BeeHive(ブンブンブラウカフェウィズビーハイブ)』
ブンブンブラウカフェ 旗の台 青いラーメン
商店街の方に歩いて行くと庄やの看板があるビルの2階になります。
ぶんぶんぶらうかふぇ ラーメン 旗の台
店内はとってもおしゃれなカフェで、実際こちらはラーメン専門店というわけではなく、カフェバーの営業がメインのお店。
旗の台 青いラーメン スピルナ ブンブンブラウカフェ
女性が1人で来ても大丈夫な雰囲気で、さらにこちらのお店には併設されたエステコーナーもあって、プロのエステティシャンがエステを施術してくれるお店にもなっています。
ブンブンブラウカフェ 旗の台 青いラーメン 店内
ラーメンを食べにきたと思えない店の内装がとっても居心地がよかったです。

それでは早速噂の青いラーメンを

ということで、早速噂の青いラーメン『冷リナブルーのスーパーフードラーメン』を注文しました。
では、早速そのビジュアルをどん!
青いラーメン 旗の台 ブンブンブラウカフェ 実食 レポ
うわ!!すごい!と声が出てしまうほどの本当に真っ青なスープ。
ぶんぶんぶらうかふぇ 青いラーメン 旗の台
見てください。本当に真っ青なんです。
こちらのラーメンは夏季限定の冷やしラーメン。見た目のインパクトがとにかく強烈ですが、ただ見た目が面白いというだけではありません。
青いラーメン ぶんぶんぶらうかふぇ スピルリナ
まずこのやや緑がかった麺。こちらにはスーパーフードの王様と女性を中心に話題となっている『スピルリナ』が練りこまれた自家製麺なんです。
アミノ酸や豊富な食物繊維、不飽和脂肪酸など美容と健康にいいとされる様々な栄養素がたっぷりつまったスピルリナが麺に練りこまれているのがまずすごいところ。

しかも食べるとスピルリナのおかげなのか、いわゆるラーメン麺にくらべるともちもちしてて、コシがあります。食べても美味しいのが特徴的。
ブンブンブラウカフェ 青いラーメン 旗の台 スピルリナ
そしてこのまるで湖のような青いスープにもスピルリナが入っていて、この青はスピルリナの青なんだそうです。
さらに無化調で作られたスープはベースの鶏がベースのスープがスッキリとしているのにしっかりと味わいがあって、冷たいんですが無茶苦茶美味しいんです。
見た目に反して、すごくしっかりと味わい深いやや和のテイスト。
ぶんぶんぶらうかふぇ 青いラーメン スピルリナ 旗の台
そしてトッピングがさらに素晴らしい。アグー豚と鶏の2種類のチャーシューに、こちらも美容にいいアサイーの芽、クレソン、ねぎと女性が喜ぶ内容。
青いラーメン ブンブンブラウカフェ 旗の台 実食
アグー豚のチャーシューは肉感がしっかりしていて食べごたえがあって、鶏もすごくジューシーで冷静なのにむちゃくちゃ美味かったです。
青いラーメン 旗の台 ブンブンブラウカフェ 感想 レポ
何よりもこの見た目。最初はちょっと驚きましたが、食べた時の意外な旨さに驚きましたし、冷たくてこの暑い夏には最高の逸品。
店内の雰囲気もいいので、女性だけでもいいですし、何よりもデートでラーメンなんていうのもいいですよね。

美味しいかき氷もやっていますよ!

前述したようにラーメンのみではなくて、さまざまな美味しい1品料理も提供しているブンブンブラウカフェ。
入り口付近には目立つように青いラーメンのポスターがありましたが、
青いラーメン ブンブンブラウカフェ 旗の台 感想 写真
ポスターの横にはかき氷の旗が。
実は、ここ美味しいちょっと変わったかき氷も提供しているお店なんです。すごく女性が喜びそうな色々なかき氷がありまして、この日一緒に行った方と色々かき氷も注文しましたので、そちらは今度『ごちろぐ』の方でご紹介させていただこうと思います。

見た目が美しいだけじゃなくて、美味しくて美容にもいいという、『美』づくしなラーメン。まさいく『ビューティフード』なブンブンブラウカフェの青いラーメン。
ラーメンは11:00〜14:00までのランチタイムでの提供となりますが、お近くに行かれることがありましたら是非話の種に食べに行ってみてください!

Bum Bun BLau Cafe with BeeHive

[住 所] 東京都品川区旗の台3-12-3 JBOXビル2F
[時 間] 11:00〜21:00(日祝は15:00まで)
※ラーメンは14:00までの提供
[定休日] 水曜日
[WEB] http://bumbunblaucafe.com/