iPhone 6 Plusが財布に!これぞまさに『お金も入るiPhoneケース』

iPhone 6 Plusが財布に!これぞまさに『お金も入るiPhoneケース』

iPhone 6 Plus大好き! @georgek5555 です。

さて、先日購入したiPhone 6 Plusですが、購入の時にSoftbankショップで一緒に買ったケースが思わぬ素敵なことになりました。

これぞお金も入るiPhoneケース!

本来なら色々とケースは吟味して買いたいところなのですが、amazonなどでケースを選んだところで、発売日に手に入るか微妙なのもあって、筆者がiPhone 6 Plusを購入したお店ではケースも販売するのを知っていたので、購入当日に本体と一緒にあるものの中から購入しました。
筆者が購入したケースはこちら。

SoftBank SELECTION EQUAL flip for iPhone 6 Plus / ブラック
SoftBank SELECTION
売り上げランキング: 32,069

筆者はいわゆる保護フィルムを貼るのがあまり好きではないのと、落下した際の衝撃を和らげる意味もあって、毎回フリップタイプのケースを買っています。
今回始めて横にフリップするタイプを買ったのですが、さすがiPhone 6 Plusはデカイだけあって、カードなどもいくらでも入りそうな仕様になっています。
iPhone6plus ケース 財布 カード
しかし、ここでふと気づいたのです。そういえば・・・

iPhone 6 Plusって1万円札と同じ大きさ!

発売前に大きさをイメージするためにということで、1万円札と同じ大きさだという情報が出まわっていましたよね?


これによると、1万円札の方がほんのりデカイぐらいのサイズ。
ということは、1万円札よりも10mm短い千円札ならこのケースに入るのでは?!

ということで早速入れてみました。
iPhone 6 plus iPhoneも入る財布
なんてことでしょう!匠の手によって見事に千円札がすっぽり入っているではないですか。
今回筆者は10枚ほど入れてみましたが、最初すこしだけひっかかりがありましたが、基本的にはなんなく問題なく使えています。
千円札より5mm大きい5千円札だと少し入りづらかったので、とりあえず千円札専用という感じならいけるようです。
iPhone 6 Plus iPhoneも入る財布
これはもはや『お金も入るiPhoneケース』と言っても過言ではありません。
街に出るときはお昼休みのOLさんのように、これをきゅっと片手に持ってでかければなんてスタイリッシュ!

フリップタイプで今回のケースみたいに、カード入れの下にちょっとしたスペースがあるものならほとんどのケースがいけるのかもしれませんね。

しかし、あくまでもこれはイレギュラーな使い方。
せっかく1万円札とほぼ同じ大きさなので、ぜひいつも見たがっている某有名ブロガーさんにプロデュースして頂いて、すぐにでも『iPhone 6 Plus入る財布』を開発していただき、使ってみたいもんです。

ちなみにiPhone5や5Sの人はこちらをどうぞ。

以上、iPhone 6 Plusの販売に沸く、アップルストア銀座店前から @georgek5555 がお届けいたしました。
一旦スタジオにお返しいたします。

関連項目

今すぐ買える iPhone 6 Plus のケースを自分用にまとめてみました
iPhone 6 Plus 128GB シルバーを購入しました。片手フリックの感想など。