NISSIN シーフードカレーメシを食べてみました。

NISSIN シーフードカレーメシを食べてみました。

日清食品大好き! @georgek5555 です。

以前カレーメシという名前になる前に紹介した日清食品さんのカレーメシシリーズ。手軽なのに、その辺のレトルトカレーより美味しいということで筆者も非常に好きなシリーズなのですが、新作の『シーフードカレーメシ』が発売になっていたので食べてみました。

新作!シーフードカレーメシを早速食べてみました

特に説明不要だと思いますが、水を入れて電子レンジでチンするだけで出来るという手頃さと、200円ちょいでスプーンさえあれば食べられるというありとあらゆる面で嬉しいカレーメシシリーズ。
今回のシーフード味はシーフードカレー好きの筆者としては待望の味です。
カレーメシ シーフード 味 感想 レポ
見た目も青でなんだかかっちょいいですね。
日清 シーフードカレーメシ 感想 レポ
好例の成分表表示。カロリーは439kcalなので、1食としてはほどよいカロリーかなと。
NISSIN カレーメシ シーフード 味 感想
ちなみにこのシリーズフライパン調理も出来ます。時間的にはレンジよりも手間がかかるので、電子レンジが無い人向けの調理方法です。
早速開けてみると中はこんな感じ。
カレーメシ シーフード ニッシン 味
シーフードは主にイカが多い感じですね。基本はシーフードヌードルの具に近い感じですが、肝心の海老さんなどは見つけることが出来ませんでした。
シーフードカレーメシ 作り方 味 うまい
例のごとく冷たい水を入れて混ぜて、電子レンジに投入して約5分半。
シーフードカレーメシ 日清食品 味 写真
出来上がりました。やっぱりとっても簡単でいい感じ。

ではシーフードカレーメシを早速実食です

ということで、出来上がったシーフードカレーメシの蓋をオープン!
シーフードカレーメシ 日清 感想 味 レポ
蓋をあけるといつもどおりルーだくな感じですが、これをまぜまぜすると、ちょうどいい感じになります。
シーフードカレーメシ NISSIN 感想 味
ということで、早速実食しました。

うまいっす!

シーフードカレーが好きな人なら、あの魚介の味が出ている独特のカレーの味が楽しめる最高に素敵な逸品。
自宅だとシーフードカレーって日持ちしないのもあって、あまり作れないし、外食でもシーフードカレーって意外と食べる機会がないので、こうして手頃にシーフードカレーが食べられるのは非常に嬉しい。

具に関してはイカ以外はあまり感じることが出来なかったのですが、本気で具も豪華にしたい場合は冷凍のシーフードミックスとかをサッと茹でて一緒に入れちゃうとかすればかなり豪華な仕様になるんじゃないかと。
いや、まあそこまでやるのはあれですが、生食でもいけるむきエビとかならいいんじゃないですかね。いや、まあそこまでやるのはあれですが。

ということで、とっても美味しかったので筆者的にはかなりおすすめな商品となっています。

以上、新宿区にあります日清食品本社前より @georgek5555 がお届けいたしました。
一旦スタジオにお返しいたします。

日清シーフードカレーメシ 1ケース(6食入)
日清食品
売り上げランキング: 52,028