念のために言っておくと、
筆者は一応肩書きはフリーのデザイナーてことになってます。
あ、仕事全くなくてピーピーいってますがね。
さて、グラフィックデザイナーや写真家さんと切っても切り離せないのがAdobeさんです。
僕も大変お世話になっております。
Adobeの製品にPhotoshopという、名前通りの写真加工のソフトがあります。
そのPhotoshopのiPad版がとうとうAdobeから正式リリースされました。
目次
Adobe® Photoshop® Touch
残念なことにガジェ好きっぽい筆者ですが、現在iPadを所有していないので、
実際にすぐにレビューができなくてすいません…
誰かamazonで届けて下さい。
さて、AdobeさんのHPを確認したところ、レイヤーが使えたり、新サービスのAdobe Creative Cloud利用して
MacやWinに入れているPhotoshopとデータを共有出来たりと
色々と出来るようなことが書かれていますね。ふむふむ。
とか、言ってたら説明動画見つけました。
なるほどー。トーンカーブとかも使えるのか。
動画を見るかぎりではかなりサクサク出来るようですので、
ちょっとした編集や加工だったら出来てしまいそうですね。
対応言語は日本語を含む多言語対応となっているのですが、
レビューを読む限りでは結局まだ英語しか正式に対応してないようですね。
とはいえ、これはいよいよAdobeさんも本腰を入れてきた証拠ですね。
次はillustlatorかなあ。それは欲しいなあ。
というわけで、レビューとかあったらコメントにでもリンク貼って下さい。ご紹介させていただきます!
よろしくお願いします!