ハリウッドみたいな雲だって簡単に描ける? -Photoshopブラシ150選

ハリウッドみたいな雲だって簡単に描ける? -Photoshopブラシ150選

ハリウッドの実写みたいな雲の画像っていえば、
昔はすげえ高い機材持っている人達と
とりあえず腕の高い人達の独占な感じで
筆者もたまに描く時があるのですが、
どうしてもある程度いくと断念して
それなりなとこでやめちゃってました。

今回紹介するブラシなんかを使えば
あっという間にいい感じの雲が描けちゃうというもの。
いくつかその中からピックアップでご紹介。

24 Clouds


とりあえずこのセットだけでも充分です。
リアルな空画描くのに、これで事足りちゃいます。

Cloud Brushes by JavierZhX


こちらは少し絵画タッチですかね。
絵画的なニュアンスでいくならこっちのほうが良さそうです。

Cloud Brushes by RoseCabriolet


さらに大きなスケールな感じですかね。
壮大な世界を描くときなんかはこっちですかね。
これらのブラシを使ってしまえば
昔あった簡単でしょ?的な感じで描けちゃいます。

簡単でしょ?


その他の雲のブラシはこちら↓

Weekly Freebies: 150 Cloud Brushes for Photoshop