ハリウッドみたいな雲だって簡単に描ける? -Photoshopブラシ150選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ハリウッドの実写みたいな雲の画像っていえば、

昔はすげえ高い機材持っている人達と

とりあえず腕の高い人達の独占な感じで

筆者もたまに描く時があるのですが、

どうしてもある程度いくと断念して

それなりなとこでやめちゃってました。



今回紹介するブラシなんかを使えば

あっという間にいい感じの雲が描けちゃうというもの。

いくつかその中からピックアップでご紹介。

[ad1]

24 Clouds



とりあえずこのセットだけでも充分です。

リアルな空画描くのに、これで事足りちゃいます。


Cloud Brushes by JavierZhX



こちらは少し絵画タッチですかね。

絵画的なニュアンスでいくならこっちのほうが良さそうです。


Cloud Brushes by RoseCabriolet



さらに大きなスケールな感じですかね。

壮大な世界を描くときなんかはこっちですかね。

これらのブラシを使ってしまえば

昔あった簡単でしょ?的な感じで描けちゃいます。



簡単でしょ?



その他の雲のブラシはこちら↓

Weekly Freebies: 150 Cloud Brushes for Photoshop

[ad9]

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

FOLLOW KLOG

コメントを残す