iOS5でのオリジナルメール着信音の購入の仕方

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ども、なんだかんだでiPhone絡みばっかりの記事が続いております。

色々な方にメール着信音をオリジナルにする方法を聞かれることが多いのですが、

まあどうせなら新しく始まった通知音販売を利用してみればと薦めています。

とっても簡単に購入できますので



簡単に流れを説明しておきます。

まず”設定”のアプリを開いて…

次に”サウンド”をポチリ。

次の画面でとりあえず設定したい着信音or通知音の場所をポチリ。

(購入した音は後から他の通知音でも使えますのでご安心を)

今回はメッセージを選択

そうすると、選べる音の一番上に[着信音を追加購入]と出ますので、そちらをクリック


そうするとストア画面になります。


ここで色々選べます。

現在はスターウォーズとクラッシク音楽ばかりですが、徐々に増えると思います。



もちろん試聴も可能。

音楽と同じ様に画像の部分をクリックすると音が流れます。


んで、気に入ったら横にある値段をポチリ。


そうすると、この時点でどこに設定するか聞かれます。


まあ後からもちろん変えられますので、

気にせずに今回はメッセージでしたから

そのままメッセージのところを選びました。

電話帳に入っている人の個別設定にいきなり行くことも可能です。



そしたらこんな感じになります。


買ったのは一番上のエリアに新しく場所が出来た感じですね。

これでいつでも選べます。

オリジナルで作ることもできますけど、

とりあえずこれで買ってみるのも楽しいかもですよ。

今後コンテンツが増えることに期待です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

FOLLOW KLOG

コメント

コメントを残す