Adobe iPad向け Adobe Photoshop Touch を発売。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加



念のために言っておくと、

筆者は一応肩書きはフリーのデザイナーてことになってます。

あ、仕事全くなくてピーピーいってますがね。


さて、グラフィックデザイナーや写真家さんと切っても切り離せないのがAdobeさんです。

僕も大変お世話になっております。

Adobeの製品にPhotoshopという、名前通りの写真加工のソフトがあります。

そのPhotoshopのiPad版がとうとうAdobeから正式リリースされました。


Adobe® Photoshop® Touch


残念なことにガジェ好きっぽい筆者ですが、現在iPadを所有していないので、

実際にすぐにレビューができなくてすいません…

誰かamazonで届けて下さい。

さて、AdobeさんのHPを確認したところ、レイヤーが使えたり、新サービスのAdobe Creative Cloud利用して

MacやWinに入れているPhotoshopとデータを共有出来たりと

色々と出来るようなことが書かれていますね。ふむふむ。

とか、言ってたら説明動画見つけました。



なるほどー。トーンカーブとかも使えるのか。

動画を見るかぎりではかなりサクサク出来るようですので、

ちょっとした編集や加工だったら出来てしまいそうですね。

対応言語は日本語を含む多言語対応となっているのですが、

レビューを読む限りでは結局まだ英語しか正式に対応してないようですね。

とはいえ、これはいよいよAdobeさんも本腰を入れてきた証拠ですね。

次はillustlatorかなあ。それは欲しいなあ。

というわけで、レビューとかあったらコメントにでもリンク貼って下さい。ご紹介させていただきます!

よろしくお願いします!

Adobe Photoshop Touch 製品ページ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

FOLLOW KLOG

コメントを残す