デザインフェスタvol.36に行ってきた。その5-その他編-

デザインフェスタvol.36に行ってきた。その5-その他編-

2012.11.10〜11.11に行われたデザインフェスタvol.36に行ってきたレポその5です。
こちらでは、その4までで紹介しきれなかったけど、まだ紹介したいなと思ったものをダーッとご紹介。


ハンドメイドのわんちゃんの服はいいなと思いました。

今回多かったなという印象なのがキャンドル系。これは天麩羅のキャンドル

こちらのキャンドルはとっても色使いがキュートでした。

お菓子をテーマにした小物系はとっても人気が高かったのですが、中でもこちらのブースはとっても可愛かったです。

作者さんもとっても服からしっかりとコンセプチュアルで、展示を並べ始めたらすぐに、並べている途中からみなさん買い求めていました。

こちらの森のきのこシリーズは毎回人気。

こちらのロボットは布製。

そしてこちらは革製。

こちらのワッフル風な革は、実際に触るとすごくて、めっちゃワッフルなんですよ。
しっかりとしっとりした起毛になってて、これはまじですごかったです。

こちらの作品は本当に細部まで拘ってつくられててすごかったです。

木の素材のものは、やはりとっても質感がよかったですね。

こちらの出展は電子工学系。光の調整とか色々おもしろかったです。

こちらは切り絵。横で実際に作者さんが切り絵をやっていました。それにしても細かい。

同人誌の出展もありました。こちらの方はとても絵が綺麗でした。

こちらは様々なコンセプトの可愛いダルマ。これもよかったです。

こちらは一緒にジャンプして、その写真を撮らせてくださいというもの。
筆者も以前撮ってもらったのですが、その時の写真をポストカードにしてもらい頂きました。
この方すごいのが、「僕以前撮ってもらったんですが…」と言ったら、すぐに僕の写真のポストカードをファイルから取り出していただけました。記憶力パない。

マトリョーシカとだるま落とし。
こちらの売り子さんはなぜだか特攻服でした。

後ろにはしっかりとマトリョーシカのあて字が。

後はそれぞれのブースでの独特の世界観は気になりましたね。

こちらはテーマが文化祭。お嬢様学校という感じでしょうか。

こちらは病院がテーマで、展示物も医療用品を模したものが多かったです。

デザフェスで出会って以来仲良くさせてもらっているあわたプロさん。
今回は昭和がテーマかな?ブリキ看板風の展示とかがとっても良かったです。
やはりあわたプロさんは色使いが独特なので、パッと目につきます。

というような感じで駆け足でご紹介させてもらいました。
最後はデザフェスの会場で出会った、色々な方のお写真をご紹介いたします。
→その6-人物編-

デザインフェスタvol.36に行ってきた。その1-会場編-
デザインフェスタvol.36に行ってきた。その2-キャラクター編-
デザインフェスタvol.36に行ってきた。その3-キャラクター編2-
デザインフェスタvol.36に行ってきた。その4-ならでは編-
デザインフェスタvol.36に行ってきた。その5-その他編-
デザインフェスタvol.36に行ってきた。その6-人物編-