Google+がサークル共有機能を公開

Google+がサークル共有機能を公開

筆者も大変楽しませてもらっているGoogle+ですが

まだまだ追加で色んな機能が追加されていっています。

ちなみに今日はGoogleさんの13歳のお誕生日。

とりあえず公開されて早速ストリーム上はその話題で持ちきりです。

色んなかたが色んな投稿されているので

敢えて記事にする必要も無いかなと思ったんですが

一応色々な考察がこの時点であったんでちょっとご紹介。

とりあえず自分が作っているサークルをストリーム上に公開できるというのが

今回の追加機能の内容。

友達の友達はみんな友達だ!ともだちの輪!みたいなかんじですね。

Twitterのリスト公開と同じ?なんて発言も多々ありましたが

微妙に違う点としては、Google+ならではの気軽さ。

公開の仕方もとっても簡単。

自分のサークル画面で共有したサークルをクリックして

そのサークルの共有のところを押せば、はい完了です。

この機能は例えば写真系ポストをしている人たちを集めたサークルがあるとすれば

その公開されたサークルをまるごと一気にサークルごとサクれます。

ひとつひとつ選びながらフォローする必要が無いんですよね。

Google+ならではの、とりあえずサークルにいれてみて

気に入らなければあとで外すっていうのができるので

この機能はとっても便利。

ちなみに筆者も日本人の人気アカウントサークルを作ってみました。

恐らく明日までには色んな種類のサークルが公開されると思うので

特に始めたばかりのみなさんはとりあえずサクってみては?

Google+日本人の人気アカウント30選