深夜のおとも、コンビニ新製品といえばKLOGのお時間ですよ。
さてさて最近は完全にNISSINの回し者じゃないかというくらい
日清食品の新製品を紹介しておりますKLOGです。
(そういえばNISSINって反対からよんでもニッシンなんですね。今更ですが…)
2012年7月9日に一部地域で先行発売になった
日清食品の渾身の新製品1ミニットシリーズがコンビニに売ってたので買ってきました。
こちらの商品は1分間で出来る焼そばということで、
ラインナップには同じのU.F.Oもありますが、
今回は敢えて珍しい方のカップヌードル焼そばにしました。
書いてあるとおり、お湯を入れて1分待てば出来上がりということ。
パッケージは今では定番となった、カップヌードルご飯と同じくらいの大きさ。
上から見てみると、こんな感じ。
一体どうやって電子レンジで作れというのかが疑問だが、実際にやっちゃう人がいるんだろうなあ。
湯切りはU.F.O等で同じのスピードタイプ。
ひとまず開封。
お湯を入れる前の状態です。完全にカップヌードルですね。
そしてこちらがソース。ソース自体はオイスターが香るというだけあって、黒い液体でした。
とりあえず1分で出来るということなので、
昔いた会社の忘年会で当たったT-falの湯沸かしポットでお湯を沸かしてお湯を投入。
個装のビニールの底には、カップヌードルならではのフタ止めシールもついていたのですが、
ここはやはり、澤田式(割り箸で止める硬派な止め方)で1分間を待つことの。
出来た!
1分というのはやはりかなりあっという間。
最近チョッパヤシリーズみたいに1分間で出来るラーメンはあるが、
焼そばは珍しいので、この辺は特にジャンクフードイーター略してJFEには朗報。
見た目はほぼ普通のカップヌードルの汁が無いバージョン。
同じ海老とたまごとお肉なのですが、これ1分でいいのか…
ということは今まで必要以上にカップヌードルではお湯に浸していたわけですね。
たかが麺ごときのために待たされていたのか…ぐぬぬ。
ま、ということで冷めちゃうとあれなので、いただきまーす!
お!いいではないか!
前回紹介した金のU.F.Oもオイスター塩味なので、おそらく基本は同じかと思うのですが、
確実にこっちの方が美味い。しかも麺が細いのがなおよし。
短時間で出来て、これは美味いので是非ご賞味あれ!