日清のカップヌードルブラックみそを食べてみた。

日清のカップヌードルブラックみそを食べてみた。

例のごとく家の近所のコンビニに2013.1.15発売、つまり今日発売の

NISSINの新商品『カップヌードルブラックみそ』があったので、買って来ました。

3ヶ月連続リリースの『あったかHEAT UPメニュー!』という、

まるでJ-POPの人気アーティストみたいなシリーズの第二弾ということで、今回はピリ辛ということのよう。

正直スーパーカップの白と赤も気になりましたが、やはり見た目が真っ黒なのでかなりコンビニでも目を引きました。

あけるとこんな感じ。

カップヌードルならではの肉がかなり多い。というかそれしか具はない。

どちらかというと担々ヌードル的な流れかな?

ということで、今回も止めるシールがあろうとも男は黙って澤田流で待つ。

3分で完成!!どん!!!

見た目は結構黒い。香りはいわゆるカップヌードルのレギュラーに近い感じ。

見てわかるとおり、鷹の爪らしきものが結構見える。

というわけで早速実食。

食べた感想としては、いうほど辛くは無かったという印象。

コンソメ?みたいな味が強くて、全体的なテイストはカップヌードルのレギュラーに近いかな。

特にこれといった特徴もないという印象でしたが、

ほどよい辛さと、何とも言えないクセがあるので、一度食べてみるのもいいかなとは思います。

見た目以上のインパクトは味にはなかったという感じですかね。

次の第三弾がどんなものになるのかはちょっと気になります。

日清食品ニュースリリース|カップヌードル ブラックみそ