【新製品】レンジでチンするカレー 日清 CUP CURRY RICEを買ってみた。

【新製品】レンジでチンするカレー 日清 CUP CURRY RICEを買ってみた。

日清 CUP CURRY RICE

自宅側の新製品好きなコンビニに先ほどふらっと行ってみたら

ちょっと興味そそられる新製品が出ていましたので買ってきました。

日清 カップカレーライス 試食

NISSIN カップカレーライス レポ

どん。これ、水を入れてレンジでチンするだけで出来るカレー。

ごはんも買ってこなくてよいということでこれは便利そう。

日清 レンジ カレー 試食

正式には『即席カップライス』というジャンルなのですね。

前にレポしたどん兵衛の釜飯とおなじシリーズ。

【新製品試食】日清のどん兵衛釜めしが売ってたから買ってきた。

ひっくり返すと栄養成分表示。

レンジカレー 日清 感想

498kCalかー。意外にカロリーあるなー。

NISSIN CUP CURRY RICE 試食

作り方をよーくみて。とりあえずやけどには注意ですね。分かりました。

レンジ カレー 日清 試食レポ

開けるとこんな感じで、いきなり全部まぜこぜになっている仕様。

noodleライスの時とかは確か袋で小分けされていたから、これは気をつけないとバッカーん!ってしちゃう。

でも、こっちのほうが結果楽なんでたすかりますぅ。(合コン好きなOL風な言い方で)

カップカレー レンジ 感想

ということで、内側の線まで水を入れて、スプーンでまぜまぜ。

後で分かりますが、これはしっかり混ぜとかないと多分だめっすね。

レンジ カレー 試食 日清

んで、指示通り、先ほどのふたをふわっとここに乗せる。

乗せる?・・・・大丈夫かな。

レンジ カレー ニッシン 試食

んで、電子レンジに投入してまつ。
(ワット数で仕上がり時間違うのでお気をつけを)

電子レンジ カレー 試食 カップ

んで、取り出して2分ほど蒸らします。

ここで蓋を開けたい気持ちをガマンガマン。

新製品 カレー レンジ 即席 試食

きたー!これなんかすごい絵面!!

NISSINN CUP CURRY RICE 試食レポ

いわゆる子供の時にしちゃだめって言われてた、最初からカレーとごはんを全部混ぜている状態。

これ、大人がしちゃだめなやつですよね!童心!童心!

ニッシン レンジカレー 試食

ということで早速いただきます!!!

ぱくり。

うん。うまい。

味はほどよい辛みというか、インスタントものにしては旨いじゃないか。

ビーフカレーと銘打っていますが、入っているお肉はカップヌードルに入っているお肉なので

あんまりビーフ感は無いですし、野菜もほんのりなので全く分かんないですが、

味は、下手なインスタントカレーより美味しい。

それに混ざっているのもあって、なんというかいい感じ。

ライスもほどよい弾力で、いわゆる日本的カレーな感じ。

辛さは、一般的なちょっと汗が出る程度の辛さなので、

辛いの大好きな人からしたら物足りないかなーという印象。

それにしても、値段的にみても、手軽だしちょっとカレー食べたいという一人暮らしの男子にはいいんじゃないかな。

1度くらいご賞味いただくのはオススメかも。

日清カップカレーライス ビーフカレー 中辛|日清食品

ジュニア版まんがプロジェクトX挑戦者たち〈2〉82億食の奇跡
NHKプロジェクトX制作班 加藤 唯史
宙出版
売り上げランキング: 887,677