ファミマの『牛骨らぁめんマタドールのまぜそば』食べときました

ファミマの『牛骨らぁめんマタドールのまぜそば』食べときました

コンビニ大好き! @georgek5555 です。

さて、先日Twitterを眺めていたら、牛骨らぁめんマタドールとファミリーマートのコラボまぜそばが発売になったというのを見たので、発売日に並んだばかりのを買って食べてみましたので、簡単なレポをアップしておきます。

牛骨らぁめんマタドールとファミマのコラボ

北千住にある有名ラーメン店『牛骨らぁめんマタドール』
牛骨で出汁をとるラーメン店の中でも特に美味しいと評判の人気店です。
そんなマタドールとファミリーマートがコラボして『まぜそば』を全国のファミリーマートで発売しました。
マタドール ファミマ まぜそば
どうしてラーメン店の店主さんの写真っていつも腕組みしてるんでしょうね。定番なのであれですが、そろそろ空手チョップとかしているのもあっていいと思います。

さて、そんなことはさておき個装をあけるとこんな感じ。
北千住 牛骨らぁめん マタドール まぜそば
マタドール ファミマ コラボ まぜそば 牛骨
いやあ、コンビニの麺とは思えないほどの質の高さ。中央に卵黄が顔をのぞかせています。
ファミマ まぜそば マタドール 牛骨
ちゃんとメンマや玉ねぎなども入ってて、卵黄は温めても固まらない例のあれです。
牛骨 まぜそば マタドール コンビニ コラボ
牛肉のこれがほどよく甘くて味もしっかりしてて最高でした。
まぜそば マタドール ファミマ 牛骨
まぜまぜして食べた感想ですが、全体的に牛の味がしっかり出ていて、まぜそばの中でも油そばに近い感じの味で、甘くてしっかり食べごたえのある味でした。
こう表現すると安っぽくなりますが、質の高い牛丼のタレを濃縮させたものが麺に絡んでいるというとイメージが湧きやすいかもしれません。
期間限定発売なので、気になる方はぜひファミリーマートでお買い求めください。

東京 北千住 牛骨らぁ麺 マタドール 2食入 (ご当地ラーメン)
アイランド食品
売り上げランキング: 78,056