スーパーカップ大盛りいかすみ焼そばブラックを食べたので。

スーパーカップ大盛りいかすみ焼そばブラックを食べたので。

エースコック いかすみ焼きそば 試食 レビュー
近所のファミマに行きましたら
どでーんと、真っ黒な焼きそばがあったので
他の商品を買おうと思っていたのですが
思わず買ってしまったのでレビュっておきます。

イカスミをイメージした真っ黒ばでぃ

発売は2013年10月7日ということなので
すでにゲットされた方もかなりいると思います。
それにしても他の製品と並んでも目を引く真っ黒な仕様。
エースコック いかすみ焼きそば 試食 レビュー
黒光りしてますやん。素敵やん。
エースコック いかすみ焼きそば 試食 レビュー
原材料のところを見てみると、しっかりと『イカスミ加工品』の表記が。
なるほど、ちゃんとイカスミを使ってはいるのですね。
エースコック いかすみ焼きそば 試食 レビュー
カロリーはやや高めの646kcal。
必要なお湯の目安量は600ml。ポットのお湯はしっかり準備しといてください。
エースコック いかすみ焼きそば 試食 レビュー
開けてみると麺自体は通常のタイプで、
特に練り込んでいたりとかはないようですね。
エースコック いかすみ焼きそば 試食 レビュー
秘密の小袋は、かやくはほんのりのイカと
おそらく真っ黒であろうソース。
エースコック いかすみ焼きそば 試食 レビュー
ということでお湯をしっかりと注いで
澤田式蓋止で3分ほど待ちます。

イカスミ焼きそばはマジで真っ黒

ということで、お湯をだばだーした後は
早速ソース入麺。
エースコック いかすみ焼きそば 試食 レビュー
おお!確かに通常のソースより黒い。
エースコック いかすみ焼きそば 試食 レビュー
混ぜる前はこんな感じ。確かに黒い。黒い。黒い。
そしてまぜこぜしたらこんな感じ。ドンッ
エースコック いかすみ焼きそば 試食 レビュー
ん?思ったよりは黒くないかなー。
エースコック いかすみ焼きそば 試食 レビュー
気持ち黒い。いや、やっぱり黒い。
エースコック いかすみ焼きそば 試食 レビュー
ほら、混ぜた箸がこんなに真っ黒に。
なんせ写真を撮ろうとiPhoneで麺にピント合わせると
他がめっちゃ白く飛んじゃうんです。
これはかなり黒い証拠。
エースコック いかすみ焼きそば 試食 レビュー
ということで早速頂きます!!

ん。

想像してたよりは普通です。
そんなにイカの香りもしないし、
ガーリックもそこまで効いてないかな。
うーん、もっと飛び抜けた変わった味を想像してましたが
実際はそこまであまり特徴のない感じ。
通常のソース焼きそばと比較すると
ソースの香りが強すぎず、旨みが残る感じなので
その辺はいい感じですね。

ちなみに筆者は歯が真っ黒とかにはなりませんでした。
気になる方はぜひチェックされてみてください。

エースコック 商品紹介ページ

艦隊これくしょん ラバーキーホルダー Vol.1 (BOX)
青島文化教材社 (2013-11-19)
売り上げランキング: 122