【新規オープン】東京スタミナカレー365@秋葉原に行ってきた!

【新規オープン】東京スタミナカレー365@秋葉原に行ってきた!

ちょうど秋葉原の事務所に向かおうと思っていたら、

今日からラーメンの風龍をやっている会社が新しいカレー屋さん

『東京スタミナカレー365』をオープンさせたとのことで、

せっかくなので行ってきました。

お昼時じゃなかったのですが、行列が出来てました。

しばし待ったところで店内に。

隣が博多風龍なので、これはラーメン食べてカレー食べてが出来るわけですね。

いやー恐ろしい。

秋葉原道場…なるほど。ここは修行場なのですね。師範!!

お!券売機で先に買うタイプですね。

メニューは大変魅力的。

道場のイチオシのスタミナカレーのダブルにするか…

カツもスタミナ焼きも楽しめるすぺしあるなやつにするか…

きめた!!!!

食券を買ってまだ店内の待合所で少し待つ。

上に乗せる玉子は『生』と『目玉焼き』の2つから選べる。

せっかくなので『目玉焼き』をチョイス。

自分が座るべく席が空いたので着座。

座して待つ。

なるほど…福神漬は伝統的な赤いタイプ。

 

しばし待つと…師範代来た!!!!!

 

 

どーーーーん!!!!

すげーーー!!すげーーーーボリューム!!

まじか!!!!これで900円か!!!!!

スプーンじゃなくてフォークなのと、キャベツが乗っているので、

金沢カレーインスパイアですね。カツにもソースかかってるし。

それにしても名前の通りいっつ・あ・すぺしある!!

そうです。365スペシャルカレーに、

スタミナ焼きとカツが乗っかったすぺしあるにしました。

いやあ、なんとも惚れ惚れする。

カツはやや薄め。金沢カレーインスパイアならではのソースと薄さ。

というわけで、早速実食!!!

 

おおおお!!!うまい!

なかなか旨い!

 

まず、辛さは後からじんわり来る系。

口に入れた瞬間はそんなに辛くないけど、後からじわじわくる系ですね。

割りと旨味中心というよりは、辛味重視系なスパイシーなカレー。

 

スタミナ焼きは、想像していたよりニンニクはわからない感じ。

豚バラの部位がいいのか、結構脂身もしっかりと旨い感じ。

とはいえ、かなりカロリーが高そうなのが想像つく。

肉がダブルだと、人によってはしつこいかも。

 

キャベツはちょっと細かい刻み方なので、フォークで食べるのは食べづらい系。

目玉焼きはしっかり黄身がとろとろのままなので、

生よりは目玉焼きチョイスがやっぱりオススメ。

 

この値段でこのボリュームならかなり満足!

場所も駅から近いし、せっかくなので是非一度行かれてみてはどうですか?

 

東京スタミナカレー365

東京都千代田区外神田4-3-11
月〜土 11:00〜20:00
日曜日 11:00~18:00
(3/4〜3/10は18:00まで)
ウェブサイト

放課後ティータイム
posted with iTunesLinker at 13.03.04