【速報】Huluが日本テレビに事業譲渡するよ!

【速報】Huluが日本テレビに事業譲渡するよ!

Hulu 日本テレビ 譲渡 売却
どうも、子供の頃は映画館のアイスモナカが大好物だった @georgek5555 です。

さて、とても驚きのニュースが飛び込んできたので速報的に書いておきます。

Huluを日本テレビ事業譲渡!

本日突如驚きのニュースが飛びこんできました。
定額制の動画配信事業の大手『Hulu』が
日本でのHuluの事業を日本テレビに売却することが発表になりました。

Huluといえば国内での対応デバイスの数は9,000万台に昇る
今や国内での定額制ビデオオンデマンドでは一大ブランド。
恐らくこれを見ている方でも契約されている方はかなりいるはず。
それがこの春から日本テレビが事業譲渡され運営することになるとのことです。
プレスリリース|企業・IR情報|日本テレビ

日本テレビはVODに非常に積極的

先日も当ブログで日本テレビの動画配信に関して記事にしました。
日テレのドラマ『戦力外捜査官』を見逃してもタダで見れるぞ! | KLOG-クロッグ-

このことから見ても、日本テレビは今後の動画配信に関して
かなり本腰を入れてきたことが伺えますよね。

先ほどのプレスリリースにも

日本テレビの話題作や人気番組の「Hulu」向け限定コンテンツの配信などにより、作品ラインアップを充実させ、事業拡大を目指してまいります。

と記載されているところから、
動画配信に関して今後さらに攻勢をかけてくることが想像されます。

さて、これからこの動き他社はどう追随してくるのか
そして今後のHuluと日本テレビとのコラボの動きなど気になるばかりです。

関連リンク

Huluの日本市場向け事業を承継し定額制動画配信に参入|日本テレビプレスリリース
Huluプレスリリース
新設分割公告|Huluジャパン合同会社