自作LINEスタンプ企画vol.04 第一弾のスタンプが審査中になりました

自作LINEスタンプ企画vol.04 第一弾のスタンプが審査中になりました

line スタンプ 申請 期間 ステータス 審査 結果
どうもLINEスタンプ企画が滞っている @georgek5555 です。

さて、速報的報告ですが現在申請中の第一弾スタンプがいよいよ『審査中』になりました。

第一弾のステータスが審査中になりました

第一弾のスタンプを申請したのが2014年4月27日。こちらの記事でもその報告をさせて頂きました。
自作LINEスタンプ企画vol.01 早速審査にかけました | KLOG-クロッグ-

他のLINEスタンプの作者の方との情報交換では、まだ4000番代ですら審査待ちになっているという話で、筆者が8000番代なのでまだまだ遠いなーと思っていたのですが、申請してから約1ヶ月経った昨日とうとう『審査中』のステータスに変更になりました。
LINEスタンプ 審査 期間 どれくらい
現在新規で登録するとすでに1万後半番代ということで、半年くらいかかるんじゃないの?なんて声も一部で上がっていましたが、このことからすると、ある程度の数を一気に審査するような流れになっているようですね。
前回の初回リリースの時もかなり一気に審査したようで、実際にはリジェクトされたスタンプも多かったようなので、今回も一気にリリースされるようになりそうです。
もしくは単純にスピードが上がってきたことも予想されますが、とにもかくにも初回リリースの方の声からすると、審査中になってからは審査結果が出るのが早いようなので、いよいよ発行までのカウントダウンが来た感じだと思います。

他のスタンプはどうなってるの?

ということで、当ブログでは他の方と色々コラボしてスタンプを作っていますが、前回ご紹介した『でこにく』のでこいさんはのんびりと縁側で囲碁を打ちながら作成してくれているようです。

ちなみに前々から言っていますが、すでにさらに他の作者の方ともお話を進めていて、次の記事ではどなたとコラボすることになったかを触れさせていただこうかなと思っております。
とりあえず何よりも早く成功体験が欲しいので、審査通って欲しいですね。
また審査が通ったら報告させて頂きます!

以上、渋谷ヒカリエ前より @georgek5555 がお届けいたしました。
一旦スタジオにお返しいたします。