しっとりふわふわぷるぷる。恋するシフォンケーキ vol.1

しっとりふわふわぷるぷる。恋するシフォンケーキ vol.1

スイーツ大好き! @georgek5555 です。

さて、今回は女にちょっぴり弱い男のスイーツな物語をご紹介

美女とシフォンケーキとの夜

シフォンケーキはみなさんお好きですか?筆者はスイーツの中でも、シフォンケーキがかなり大好物で、カフェとかでよく見かけるシフォンケーキとお紅茶で至福の一時を過ごすのが大好きです。

そんな筆者が、先日とある飲み会で最近モテ期から非モテ期になってくだを巻いていたのですが、そんな時に突然謎の美女が現れました。彼女は筆者にこう告げたのです。
アンのシフォン ケーキ お取り寄せ
「元気ないね?シフォンケーキ好き?」(※画像はイメージです)
と、突然シフォンケーキが好きか聞いてきたのです。前述の通り勿論大好きなのですが、突然のことで戸惑っていると
「美味しいシフォンケーキいっぱい用意してあげる♡」
と、突然素敵な笑顔でシフォンケーキを用意してくれると言うのです。

これは、もしや、美女から僕に対しての遠回しなアプローチでは!とウキウキしていました。
アンのシフォン ケーキ 感想 レポ
「ねえ、じょじ君。これ私の手作りなの。美味しいよ♡」
「うん!美味しい。まるで愛がこもっているみたいだ」
「そうなの・・・愛がつまっているの・・・」
「え!嬉しいよ・・・今夜は・・・」
(※画像は英語でイメージです)

なんて会話を想像していて今か今かと待っていたら、彼女からのシフォンケーキが届きました。
アンのシフォン 愛知 シフォンケーキ 美味しい
ひんやりとしたクール宅急便で・・・
しかも・・・
アンのシフォン シフォンケーキ お取り寄せ 美味しい

でかっ!!!

どういうことなのよ!って早速開けてみると・・・
アンのシフォン 愛知 お取り寄せ 美味しい
アンのシフォンケーキ 美味しい お取り寄せ 愛知
めっちゃいっぱい入ってる・・・
しかも・・・
アン シフォンケーキ お取り寄せ 旨い
アンのシフォン ケーキ 旨い お取り寄せ 一位 楽天
4日以内で食べてねって!!ものすごい量ですよ!

とりあえず出してみました。
アンのシフォンケーキ お取り寄せ 感想 食レポ
うはっ!やっぱり多いw

とりあえず食べてみよう。

ということで、筆者のつまらぬ妄想は妄想で終わってしまったのですが、その想像を遥かに超える大量のシフォンケーキ。
とにかく早速1つ食べてみることに。
シフォンケーキ お取り寄せ アンのシフォン 愛知 豊橋
お皿に出してみると、とっても甘い香りが鼻をすっと撫でてきます。
アンのシフォン ケーキ お取り寄せ 楽天 1位
手で持ってみると、これ・・・

めっちゃぷるぷるしてる!!!


まるでプリンのようなプルプル感。シフォンケーキと思えないレベルのプルプル感。
そしてさらに手でちぎってみると、

めっちゃふわふわなんです。

ということで、早速食べてみると・・・

うわ・・・うまい。

とにかく食べた瞬間の口当たりの良さがすごい。食感がふわっとしているんですが、口の中に入る時のほどよいしっとり感が味をぎゅうっと下に伝えてくれて、ふわっとしているのに、全くスカスカじゃないんです。
シフォンケーキって割りとふわっとはしているけど、なんというか空気を含んだスポンジって感じで終わりがちなんですけど、しっとりとした生地が口の中でほどよい食感を出して、すごく食べごたえがあるんです。

こうなったらやめられないとまらない

一発目に掴んだシフォンケーキがとにかく旨くて、こうなったら目の前にある全種類を食べたくなるのは男の性。
ということで、入っていた全種類を一気に食べることに。
まずは、『MilK』味。
アンのシフォン ミルク 牛乳味
アンのシフォン ケーキ お取り寄せ 味 感想
食べると、ふわっと香るミルク味。あまりミルクを協調しすぎていない味が逆に好感触。決してしつこすぎない甘さでこれはとても美味しい。

ん?!ちょっと待って!

というか、すごい数あるけど、これ全部1回で紹介するの?
いやいや、さすがに長過ぎるわ。

とうことで、次回は届いた全味レビューです

ということで、ここからは次回に持ち越し。
大量に届いた筆者が感動したぷるぷる食感のシフォンケーキ。
果たして筆者が一番気にいるのはどれなのか?
そして、謎の美女との行末は?

次回『常時シフォンケーキ系が行く』をお楽しみに。
一旦スタジオにお返しいたします。
アンのシフォンケーキ

常時シフォンケーキ系が行く。恋するシフォンケーキ vol.2