好きなカフェを紹介するという企画に乗っかってみました。

好きなカフェを紹介するという企画に乗っかってみました。

しゃれおつなカフェ大好き! @georgek5555 です。

さて、最近たまに見かけるADVENTARというカレンダーを使ってみんなでバトンしましょーみたいな企画のやつ。

今回好きなカフェの紹介というのやってたので、カフェ好きとして初めて乗っかってみました。

ご紹介するのは池袋にある隠れ家的カフェ

今回ご紹介するカフェは、僕の中ではたまに1人でホッとしたい時とか、クリエイティブな感じの打ち合わせをする時とか、あとたまにデートとかに使っている、ガチの人には教えたくない系カフェ。
そういえば最近行ってなかったなーと思ったのもあって、今回初めて紹介します。
cafe pause 池袋 東口 カフェ 隠れ家 オススメ
場所は本好きなら一度は行ったことがあるであろう、池袋の東口にあるジュンク堂のほぼ真裏あたりにひっそりとあります。
実は、昼間のあたたかな日差しの中撮影しようと思っていたのですが、気づけば陽が落ちてたので、こんな感じの夜中な写真ですいません。
池袋 カフェ pause
看板は出ていなくて、さきほどの「CAFE」という看板が出ているビルが目印です。こちらの建物の2階にもカフェがありますが、今回ご紹介するの1階にある「cafe pause」
cafe pause 池袋 ジュンク堂裏
メニューはシンプルなカフェ系メニューで、そこまでお安いという感じでもなく一杯600円前後の一般的なお値段。
cafe pause カフェポーズ 池袋
こちらの日替わりのケーキはいつ見ても美味しそうです。

僕はここではこの時期くらいになると、1杯目はアールグレイ、2杯目でロイヤルミルクティーかそれ意外みたいな感じで注文しています。
cafe pause 池袋
今回もアールグレイを注文。紅茶の中で安定して好きな茶葉です。
cafe pause 池袋東口 オススメカフェ
店内はこんな感じ。シャレオツな感じのBGMがうっすら流れてて、窓の外に見える景色とは裏腹にまさしく時間が「pause」したようにゆったりと流れてくれます。
テーブル席とカウンター席があって、カウンター席の一部では電源も使えます。またWi-Fiも無料です。ただし2時間に1注文しないといけませんので、あまり長居しない感じの場合にオススメです。

ちょっと過去写真も

今回のだけだと分かりづらいかなと思ったので、過去に撮った写真が出てきましたので2枚ほど。
cafe pause 池袋
こちらはケーキセットですね。たまに食べますが、本当にどのケーキも外れがないのもここはいいところ。とにかく静かに美味しくゆったりと出来ます。
cafe pause 池袋
窓際の席は昼間などはほどよく光が差し込んで最高です。池袋の東口なんですが、この場所は意外とがやがやしていなくて都会の喧騒からちょっぴり離れられるのがいいです。

ジュンク堂に行った後なんかはオススメ

最近はこの近くに別の作業場を借りたので、ほとんど行くことはありませんが、たまに気分を変えて文章を書きたいときなんかに利用しています。
あと、ジュンク堂で本を買って、ここで本の世界に浸るのもかなりオススメです。
場所が一見分かりづらいのですが、それもまた隠れ家的で嬉しいところ。
池袋付近でデートした時なんかには、ちょっぴりシャレオツなカフェとして利用してもらうのもいいと思います。

さて、今回のADVENT CALNDERカフェ企画。私も乗っかってみようかな?という人是非、カレンダーにご登録を。ゆったりとオススメカフェを教え合いましょう!

以上、池袋東口Cafe Pause前から @georgek5555 がお届けいたしました。
一旦スタジオにお返しいたします。