iOS5ではオリジナルバイブが設定できる!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今朝からエラーが起きて大変とか

色々騒ぎになってますね。

今頃アップルストア前に並んでいる人の体温は大丈夫だろうか…

さて、色々ちょいちょいいじってて

すんごくいい!っていう機能を発見したので追加報告。


もしかして前からありました??

とりあえず僕は今回始めて知りましたので記載。

機能設定→一般→アクセシビリティに行くと上記の様な

カスタムバイブ設定なる機能を発見できます。

ひとまずここを”ON”にしちゃって下さい。

それからその後は機能設定→サウンドにいくと


一番下に”バイブレーションのパターン“っていうのが出てきます。

そこをクリックすると


いくつかプリインストールしてあるバイブが選択できます。

交響曲というのはベートーヴェンの運命ですねw

そしてその一番下にある新規バイブレーションを作成を押すと


こんな感じの画面が出てきますので、タップをすると記録スタートです。


タップしている間は振動して、離すと振動しない。


こんな感じでリズム良く?自分のバイブレーションパターンを作って下さい。

途中で止めることも、録り直しも自由自在です。


こんな感じでオリジナルの名前を設定できます。

電話帳の設定で、着信音・メールの通知音とともにバイブも個別に指定できます。

オリジナルのメール着信音も設定できるようになりましたから

それと合わせて設定すると色々楽しいかもしれませんね。

曲を聴きながらバイブレーションパターンを作れば

思考錯誤の仕方によってはシンクロも可能かも!!

とにかくまたイジる楽しさを提供していただけましたのでご報告でした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

FOLLOW KLOG

コメントを残す