iOS をiPhone/iPad単体(OTA)でアップデートする手順

iOS をiPhone/iPad単体(OTA)でアップデートする手順


iOS5になってiPhoneやiPad単体(OTA)でアップデート出来るようになりましたね。
※OTA…Over The Air 無線でデータ等を同期すること。

iOS5.01がリリースされましたので
せっかくなので画像で手順を追っていきますから、
やり方解んないって人は参考にどぞ。

それでは単体OTAのやり方を

まずこういったことは基本全て設定のアプリを立ち上げるといいっす。
設定のアプリはあの歯車マークのやつですね。

んで、設定からは以下の通り。

まず、[一般]のところをクリック

んで、[ソフトウェア・アップデート]をクリック

お!きましたよ。

下の方にいってダウンロードをクリック

そうするとダウンロードが始まります。
そこから勝手にアップデートまで実行してくれますので放っておいて大丈夫です。

という感じです。
簡単ですね。