デザインフェスタvol.35に行ってきた。その5-人物&締めくくり。

デザインフェスタvol.35に行ってきた。その5-人物&締めくくり。

さてここまで紹介してきた『デザインフェスタvol.35』
最後はデザフェスで出逢った様々な人達の写真をだーっとご紹介させていただきます。

チャンピオンになることが出来るブース。

この方は場内を清掃していました。

逆に撮影されちゃったり、

喰われそうになったりもしました。

なんて人たちがいたかと思えば、こんなユルキャラも。

鼻は着脱可能だそうです。

兄弟もいました。

かと思えば哀愁う漂う世界感もあり、

謎のヒーローも。

この方たちはずーっと撮影する人たちに囲まれ続けてました。

それにしても、これを作っているってことですから、すごい。
歌を唄う人もなんというか、独特。特に和をテーマにした人が毎回出てきます。

独特の世界感といえば、そこにいる作者さんが放つパワーが結構大事です。

そうそう。やはり、こういう場所では売り子さんや作者サンに綺麗な女性も多く、所謂カメコ(カメラ小僧)さん達にとっても楽しい場所です。


このツノカチューシャは個人的には有だと思いました。

それと、このイヤホンジャックキャップもとっても可愛いかったのですが、

ここのブースは全体的に可愛かったです。

独特な世界観のナースさんがいたり、

もはや、人物自体がアートだというものまで。

そして、やはり一番のアイドルはこの方。
セーラー服おじさん
Σ (゚Д゚;)
いや、こう見えて受け答えは普通なんですよ。すごくまともに話してます。
しかも、女性の方の悪ふざけがひどくて、「少しスカートめくってください…」とかにも笑顔で応じていました。

Σ (゚Д゚;)・・・いやそれはいらない。

そうそう会場で毎回よく見るのがこれ。

これをクルクル回している子供とか非常に多かったですね。
てな感じでダーッと紹介しましたが、決して1日では全部を回るのは無理です。
筆者も駆け足で駆け抜けましたし、途中端折ったりもしてます。
ふーって疲れてちょっと外の空気を吸いにいくとこんな素敵な景色が…

これも、もはやデザイン・アートなんでしょうね。
疲れながらも楽しい1日でした。
全て終わって外に出ると、もう真っ暗でした。

てな感じで、今回もとっても面白かったです。
次回の開催は半年後の11月です。
公式ページを是非チェックしてみて下さい。

アートイベント デザインフェスタ

次回も是非行きたいと思います。次回のレポはもう少し早くアップ出来るといいなと。

デザインフェスタvol.35関連

デザインフェスタvol.35に行ってきた。その1-当日の様子編
デザインフェスタvol.35に行ってきた。その2-可愛いキャラ編
デザインフェスタvol.35に行ってきた。その3-デザフェスならでは編
デザインフェスタvol.35に行ってきた。その4-暗いエリアとライブペイント編
デザインフェスタvol.35に行ってきた。その5-人物&締めくくり。