先日、Appleの誤植がすごいと当ブログで紹介しましたが、
【閲覧時腹筋注意】Apple新商品のキャッチコピーが直訳すぎて気になったので集めました。
それに引き続き今度はAdobeのサイトにも似たような面白いものがあるということで見てきたました。
今回は前回ほどでは無いのですが、修正される前にキャプチャーを撮ったのでよろしければどうぞ。
これを見て、分かる人は分かると思います。
この<br>というのは、ホームページなどをつくるHTML等で使う改行のこと。
本来ならこの<br>というのはこのように表示されず、そこの部分が改行されるのですが、
<>が全角なんでしょうか?とりあえずそのまま表示されちゃっているので、こんな奇妙な文章に…
とりあえずAdobeが提唱する<BR>の新たな次元をご紹介しましょう。
なるほど。<br>は効率かつ柔軟なんですね。
最高峰の<br>には世界が驚きます。
Adobeを使えば<br>が効率良く作れます。
<br>というのは”超”とか”すごい”みたいな形容詞のようです。「あいつ<br>すごくない?」みたいな感じです。
<br>は映像の世界にも進出しています。
もちろんAdobeなら高品位なサイト<br>だってつくれます…?。
新たなメディアも<br>!使い慣れたツールで<br>!もうここまでプッシュするんですから、よっぽどです。
作ってる人が違うんでしょうね。こっちは<br/>です。
もう何がなんだか分からない感じです…
これさっきも出てきましたが、英語のまま訳されてもいません。
恐らく作る時に、そのまま変換しちゃって<>が全角になってしまったとかでしょうね…
それにしてもDreamweaverとかも作っているのに…
それにしても、フォントも色々入り乱れてたり、文章が変だったり…ううむ。
とりあえず、これから時代は<br>です!ついていきましょう!