【驚味本胃】ガンプラ焼きのきつねうどん味が復活してたから食べて見た。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

秋葉原の名物のひとつでもある、


秋葉原電気街口前にあるガンダムカフェの店頭で販売されているガンプラ焼き。


定期的に期間限定味が出ているんですが、以前話題になっていたきつねうどん味が復活していたので買ってきました!



そーいやお店の外観とか撮り忘れました。


それにしても気になる『きつねうどん味』。


200円の食券を買って、店員さんに渡して焼いてあったやつを受け取ってきました。



これこれ。アキバ名物。


ん??上に何かついてる。



なんやろ?いつもはついてなかったはず。詳しい人おせーて。



裏返すとおみくじがついてるんですよね。


そっか…なんだかブログが書けそうなきがしてきた!!!



これこれ。米粉を使っててもちもちなので、


普段も時間ないときとかにたまに食べるんです。お土産としてでなく、普通の食べ物としてもウマウマです。


1/144スケールなので、144個買えば、本物のガンダムの大きさが実現できます。


(実際にガンプラが1/144スケールなんですよね。)



ウラには闘いの後の焦げまでリアルに再現(嘘)



というわけで、おまたせしました。


いよいよ実食です!!



では・・・・





え?!!!!




そや!思い出した!www


中にはきつねうどんの味がする何かが入っているんじゃなくて、


きつねうどんそのものが入ってるんやったwww


これはすごい。


米粉の生地につつまれたきつねうどん。


つまり、きつねうどん定食なわけですね。


では、早速食べてみました。



お!うまい。



さすがガンプラ焼き。


もちもちな米粉の生地がまず良い感じで歯ごたえがって、


んでもって、きつねうどんは関東系のやや濃い目のきつねうどんの味。


全体的な味の感じはやや塩っ気が効いてて、これひとつで十分腹いっぱいなるくらい。


いやー、復活ありがとうございます!


お昼はどん兵衛のきつねと食後にこれを頂いて、きつねうどんのフルコースを堪能したいと思います!


うどん!!


[ad1]

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

FOLLOW KLOG

コメント

  1. @takotuboice より:

    店員さんの仕草も必見です。|【驚味本胃】ガンプラ焼きのきつねうどん味が復活してたから食べて見た。 http://t.co/7SAgqWI9Yt

コメントを残す