【激短激旨】源たれをパスタにかけたら和風ペペロンチーノになったぞ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

以前紹介した青森の名産品(?)源たれ。

【ケンミンショー】青森名物『源たれ』ことスタミナ源たれをご飯にぶっかけて食べてみた。 | KLOG-クロッグ-


あまりにウマすぎて、ずっとちょこちょこ色んなものにかけて食べてます。



んで、もうハマりすぎて豆腐やらコロッケやらにかけてずっと食べまくってたのですが、

ふと100円ローソンにある4束105円のいわゆるスバゲッチーが気になりまして。

なんか気づいたら無心にカゴの中に放り込んで

駆け足でマンションの自室の階までかけあがって

そしたら我に帰った頃にはパスタが茹で上がってました。

そうだ源たれがあるじゃないか

パスタはあるが、ソースがない。

悲しみにくれる筆者の目に映ったのは源たれ。

源タレ 青森 ケンミンショー
※実はもうほとんど残ってません。

そこでおもむろに更に盛りつけた麺に

そのままジャバジャバっと源たれをかけてみました。

青森 源たれ パスタ

こっ、これは!!なんと美しい。

青森 源たれ パスタ
もはやシチリアの空に浮かぶアレだ。アレ。

・・・。

[ad1]

それでは早速源たれパスタを実食

それではまるでシチリアのアレになった

源たれをぶっかけたパスタをとりあえず食べてみることに。

ふほ!!旨い!!

これ、完全に和風ペペロンチーノやないですか。

ほどよいニンニクの風味と少し効いたピリリ感。

そしてリンゴペーストがウマさを引き出し

全体的に染み渡る源たれの味。

これ、めっちゃいい!!!

パスタ茹でただけで油とかも使わずに

ぶっかけて和えただけです。

今日はメニュー考えるの面倒だなって時や

これから頑張り時っていう賢者になる前のあなた!

ぜひ一度源たれパスタご賞味あれ!!

KNK 上北農産加工 スタミナ源たれゴールド 中辛 420g
上北農産加工農業協同組合
売り上げランキング: 11,194

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

FOLLOW KLOG

コメントを残す