いいともはまだ続く?!劇場版『笑っていいとも!THE MOVIE』公開決定!

いいともはまだ続く?!劇場版『笑っていいとも!THE MOVIE』公開決定!

お昼休みのウキウキウォッチング難民のみなさんこんにちは、 @georgek5555 です。

さて、お昼の長寿番組『笑っていいとも!』がとうとう終わってしまいましたね。
夜に放送された特大号もとっても豪華な出演者で、感動有り笑い有りでとても楽しい限りでした。
終わってしまって悲しいという声も多くありましたが、そんなみなさまに朗報です!

劇場版『笑っていいとも!』

なんとあのお昼の顔『笑っていいとも!』が劇場版になって帰ってくるのです!
その名も『笑っていいとも!THE MOVIE』。
いいとも エイプリルフール 劇場版 レンタル
監督は最後のテレフォンショッキングのゲストとなった世界のキタノこと北野武さん!
あの北野武さんがメガホンをとって、かつて笑っていいとも!に出演してきた豪華なメンツをキャストに迎えての映画になるというのです!

主演はもちろん我らがタモリさんこと森田一義さん!
今回初主演を務めることとなったタモリさん。
いつもと変わらない『タモリ持ち』と呼ばれる、申し訳なさそうに持つマイクを武器にスクリーン上を暴れ回ります!

さらに劇中歌にはあの初代いいとも青年隊が至極のバラードを聴かせてくれるとのこと。
あのH賀研二さんもつややかな声で観客を魅了してくれます。
そして友情出演にはO倉智昭さんが新番組『かぶっていいとも!』の告知も兼ねて出演してくれるとの噂も!

映画館はリピーターであふれる?

そしてややネタバレになりますが、感動的な映画の最後ではあの決め台詞「明日も見てくれるかな?」。
もちろんそれを聞いて翌日見に行かない人なんていないでしょう!
映画業界の起死回生の一発となるのか?
レギュラー放送を終えてスクリーンに飛び出した『笑っていいとも!』から目が離せません。
本編では最終回の特大号のCM中のシーンや、放送後の打ち上げの様子なども収められているとのこと。
公開予定は今夏の予定。ぜひみなさん劇場に足を運んでください。

※この記事は2014年4月1日に書かれました。