青山一丁目『CAFE246』が4/15に閉店

青山一丁目『CAFE246』が4/15に閉店

どうも、しゃれおつなかっふぇ好き @georgek5555 です。

青山一丁目駅近くにあるカフェと本屋が併設された『CAFE246』『BOOK246』が4/15に閉店します。

本屋とカフェの複合店の先駆け的246

しゃれおつなCAFEにいくとなんだか自分もしゃれおつな気がしてとても和みますよね。
CAFE246がオープンしたのは2004年、10年前。
度をキーワードにした本や雑貨を扱うBOOK246を併設した書店とカフェの複合店の先駆け的存在でした。
CAFE246 BOOK 青山 六本木
筆者も六本木で仕事をしている頃はたまに帰りによったりしてて、個人的にはおしゃれな憧れのカフェという存在だっただけに無くなっちゃうのは少し寂しいです。
閉店は2014.04.15。
入居しているビル自体が耐震問題で取り壊されることになったということで、契約期間満了をもって閉店とすることになったそうです。

再出店する可能性もあるそうです

今後再出店する可能性もあるようで、246沿いのどこかにオープンできればと考えているそうです。
筆者が好きなクレイジーケンバンドの歌でも『青山246深夜族の夜』というアルバムがありますが、国道246はやっぱりしゃれおつなハイソなイメージで憧れますね。


また再出店した際には遊びにいきたいなと思います。

以上、フレッシュマンセールで湧く洋服の青山前からお送りいたしました。
一旦スタジオにお返しいたします。

CAFE246よりお知らせ|CAFE246
青山246深夜族の夜
青山246深夜族の夜

posted with amazlet at 14.04.12
クレイジーケンバンドwith野坂昭如 野坂昭如 クレイジーケンバンド
サブスタンス (2003-05-21)
売り上げランキング: 323,142