Twitterでミュートした人を確認する『ミュートしてませんかチェッカー』

Twitterでミュートした人を確認する『ミュートしてませんかチェッカー』

Twitter ミュート mute 解除 リスト 取得 確認
Twitter監視員免許2級の @georgek5555 です。

さて、先日ローンチされたTwitterの公式のユーザの『ミュート』機能。
何かのイベントなんかでつぶやきが多い人を外すまでじゃないけどちょっとミュートしようと思ったはいいけど、誰をミュートしているかわかんなくなったとか、誰をミュートしているか分からないからミュートするのを躊躇してる人いませんか?

Twitterのミュートしたユーザを確認できるチェッカー

ブロックやリムーブするまでじゃないけど、ミュートしておきたいなっていう声に応えて先日から徐々に全てのユーザに使用できるようになってきているTwitterの『ミュート』機能。
まだ全員が使えるようになっていないとのことですが、実際に使えるようになっても、誰をミュートしているかのリストが見つけることが出来ないという人が多く、ミュートすること自体をためらっている人も多いようです。
そんなTwitter民の声に応えてwoodrootsさん(@woodroots)がミュートしている相手を確認するための『ミュートしてませんかチェッカー』を公開しました。
ミュートしてませんかチェッカー

使い方は非常に簡単で自身のTwitterアカウントにログインして上記リンクでTwitter認証をするだけです。

実際にこちらのサイトからミュートの解除などは出来ませんが、ユーザ一覧が出るので、誰をミュートしているかは確認できるので、woodrootsさんの仰る通り『うっかりミュート』している人に気づけるので便利ですね。
とりあえず公式のサイトでミュートしている人一覧が表示されるように早くなって欲しいです。

以上、青い鳥記念公園ジャングルジム前から @georgek5555 がお届けいたしました。
一旦スタジオにお返しいたします。

参考リンク

【Twitter】フォローをうっかりミュートしたままになってないかをチェックするツールを作りました