楽天カフェがオープンしてたので行ってきました。電源&Wi-Fiスポットとしていい感じです。

楽天カフェがオープンしてたので行ってきました。電源&Wi-Fiスポットとしていい感じです。

楽天カフェ 店内 様子 楽天 レポ
こんにちは、カワイイ女の子を探し求めることに関しては意識高い系の @georgek5555 です。

さて、たまたま楽天カフェが今日オープンということで、あまり並ばずに入れそうな時間帯に近くにいたので行ってきましたので店内の様子などを写真でレポります。

楽天カフェのオープンに行って参りました

2014年5月29日、本日渋谷の駅近くに楽天が新しくオープンさせた楽天カフェ。
オープン前から色々と話題になっていましたが、たまたま通りがかったので行ってきたのですが、たまたま通りがかるレベルくらい渋谷のほぼどまんなかにあります。場所でいうとマルイシティ渋谷の真横です。
楽天カフェ 店内 様子 写真
外観も渋谷に合わせた程よいテイストで、『R』のマークがとにかく目立ちます。ちょうど筆者が行った頃は外に5,6人並んでいましたが、ほとんど待たずに入れました。さすがカフェ。
楽天カフェ 店内 様子 オープン レポ
オープン期間中は混雑を避けるために通りに面したところのみが入り口のようですが、横からも実際には入れるようです。
楽天カフェ 店内 オープン 写真 レポ
中は完全に普通のカフェです。普通に美味しいコーヒーが飲める他にも、楽天ならではというか、普段ならお取り寄せするようなケーキなどもあって、そのへんは楽天の実店舗という感じの強み。
さらにアルコールの提供もあってピザは1枚600円という大変リーズナブルな値段。ビールも缶や瓶にグラスをつけて提供するスタイルなので大変安く、人気の水曜日の猫やインドの青鬼なんかもそこまで割高ではない値段で提供されているのがよかったですね。スワンレイクビールも呑めるのはとってもよいですね。
楽天カフェ 店内 様子 レポ
筆者はふらっと寄ったので、カフェラテとちょっとしたスイーツを注文しました。
楽天カフェ 楽天 店内 喫茶 コーヒー 味
楽天のロゴがカワイイですね。スイーツはブランマンジェをセレクトしました。今回頼んだは『東京ブランコ ホワイトコーヒー味』
楽天カフェ 東京ブランコ ホワイトコーヒー ブランマンジェ
楽天カフェ ブランマンジェ スイーツ デザート レポ 感想
さすがスイーツは美味しかったですね。ホワイトコーヒー味最高でした。

電源スポットとしては程よく好立地で居心地もいい

店内はとっても雰囲気がよくて、席の感覚などもすごくいい感じでゆとりがあってよかったです。
楽天cafe カフェ 店内 渋谷 様子
楽天カフェ 店内 渋谷 様子 楽天 感想
カウンター席は少し高い椅子で座り心地もよく、自然光がほどよく入ってくるのがよかったですね。
各椅子ごとに電源がちゃんと用意されているのがすごくよかったです。
楽天カフェ 店内 渋谷 様子 電源 数
楽天 渋谷 カフェ kobo 店内 電源
すべての席ではないですが、カウンター席にはかなりの数のkoboが置いてあって自由に使えます。
中には雑誌などが入っていたりして、ネットも当然できれば街の喫茶店みたいに女性誌などの雑誌をふと読んでみたりできるのがよかったですね。このへんは電子書籍の強みだなーと。
楽天カフェ 店内 煙草 電源 様子 渋谷
ソファ席はすごくゆったりとできました。寝ちゃいそうです。
ソファ席にちゃんと電源が用意されていて、二人がけなので電源も2つというのもよかったですね。店内にはもちろんWi-Fiも完備されていました。
楽天カフェ 電源 Wi-Fi ワイファイ 様子
1階の階段奥にはやや仕事の人むけな感じのスペースも。ここでさっとブログを書いたりするのにはすごくよさ気でしたね。だれかMBA買ってください。
楽天カフェ 渋谷 電源 Wi-Fi
メニューもとってもオシャレでよかったんですが、特にこれがいいなーと思ったのが
楽天カフェ メニュー 食事 お酒
ちゃんとこんな感じのアレルギー表も用意されていて、細かいところまで配慮が行き届いていました。

渋谷で電源スポット探すならいいですね

とにかく空調含めてとても居心地がいい感じでしたし、電源もしっかり用意されていてWi-Fiも完備。
お酒も飲めてフードもピザが安い。
ナチュラルウッドのテイストを店内がとっても居心地の良さを醸しているんだろうなと。

少しだけ残念な点をあげると、ケーキが他の商品と比べると明らかに高かったことと、トイレが男性は3階までいかないといけないというくらいでしょうか。階段がやや急なのでそんへんは要注意ですね。

楽天カードだとコーヒーが半額ということなので、コーヒー自体は半額じゃなくても安いですし、あの居心地の良さであの立地なら今後利用することも増えそうだなーという感じでした。
是非みなさまもお近くにお立ち寄りの際は行ってみてください。

以上、楽天カフェ前より @georgek5555 がお届けいたしました。
一旦スタジオにお返しいたします。