iPhone 6 Plus 128GB シルバーを購入しました。片手フリックの感想など。

iPhone 6 Plus 128GB シルバーを購入しました。片手フリックの感想など。

iPhone大好き! @georgek5555 です。

さて、本日発売になったiPhone6シリーズですが、筆者も購入いたしました。

iPhone 6 Plus買ったよー!

毎度のこと話題になるiPhoneの新機種ですが、何をかくそう筆者はiPhone3Gの発売日に購入して、そこから4→5と発売日に買い増ししてきた生粋のiPhoneユーザーなのです。
ちょうど2年周期のタイミングなのもあって、今回も発売日にiPhone 6 Plus 128GB シルバーを購入させて頂きました!
iPhone 6 Plus
いやあ、やっぱり嬉しいですね。
iPhone 6 Plus
最近はガジェットネタをあまり書いていませんでしたが、始めた当初は割りと書いておりました。また少しずつ増えていくかもしれません。

とりあえず、持った感想は意外と片手でもすっぽり収まるということ。
多分少し人より手がやや大きめなのが良かったのかもしれません。

片手フリック操作に関しての感想

さて、発売前には片手フリックが出来ないなんて噂が流れていましたが、最終的に『フリックのみ』ももちろん搭載されていて、実際に片手フリックを早速試してみました。

少しボケていますが、僕は片手フリック全く問題なかったですね。
(ちなみに右寄せが出来るATOK for iOSも発売になりました!)

ちなみに発売前に『ださい!』と言われていた、『簡易アクセス機能。
ホームボタンを押さずにダブルタップすると画面が半分下にスライドしてくる機能ですが、片手フリックなどをしているときは結構使えますね。

これは意外と便利です。かっこいいかどうかは別ですが。

カメラは抜群によくなっています!

今回Plusにした最大の決め手と言っても過言ではないカメラ機能。
特にAFは本当に爆速ですごいです。

大半の取材がiPhoneで撮影している筆者にとってこれは非常にありがたいですね。
ちなみにiPhone5とiPhone 6 Plusでほぼ同じ構図で撮影してみました。
iPhone5 カメラ AF
↑こちらがiPhone5で撮影したもの。
↓こちらがiPhone 6 Plusで撮影したもの。
iPhone6Plus カメラ AF
6 Plusの方が抜群に風合いが出ていて、一眼に負けない勢いです。

とりあえずまだアプリの対応が微妙

ひとまずアップグレードは色々出ているようですが、Facebookなどでは、写真を共有しようとすると、カメラロールがはみ出て共有出来ない写真があるなど、色々不具合はあります。


このあたりは早々に対応して頂けると非常に助かりますね。
しばらくはiPhone5と一緒に持ち歩いて色々しなくちゃいけないかな?なんて感じで考えています。

とにもかくにも大満足!

とにもかくにもiPhone 6 Plusにして大満足です。
ひとつ困っていることがあるとすれば・・・

『iPhone 6 Plus』って毎回半角スペース入れるのめんどい

くらいです。
今後はiPhone 6 Plusで撮影した写真記事が増えてくると思います。また、色々なiPhone 6 Plusに関する情報も書いていくと思いますので、よければRSS登録なりFacebookページにいいね!なりしていただけたらと思います。

以上、iPhone 6 Plusで歓喜に沸く、常時系の自宅から @georgek5555 がお届けいたしました。
一旦スタジオにお返しいたします。

関連項目

片手フリックも楽々!iOS8用ATOKが遂に発売開始!『ATOK for iOS』
今すぐ買える iPhone 6 Plus のケースを自分用にまとめてみました
iPhone 6 Plusが財布に!これぞまさに『お金も入るiPhoneケース』