ダンボー集めて見た。

ダンボー集めて見た。

僕はまったくフィギュアって興味ないんです。

いや、まったく無いっていうと語弊があるんですが、

たまに建設機器コレクション集めたりとか、それぐらいです…(それってどうなのか?)

とにかく家にはフィギュア置き場なんて当然ありません。

あと、アニメも実は全然見ないんです。

一番見ていたのは中学の頃。あの頃はオタク的スタンスだったな…アニメージュとか買ってたし。

ともあれ、基本触れることが無いんですが、

最近ずーっっっっっっと気になってて、もういよいよ欲しくて仕方なくなっているものがあります。

それが”ダンボー“です。

ええと、詳しくは知らないんですがwikiとか見たら、”よつばと!”という作品に出てくるダンボールの着ぐるみらしく、

それのフィギュアです。

様々なタイプが出ているようでして、サイズとか種類も様々。

んで、まだ買ってないんですが、一番欲しいのはamazonのダンボールバージョン。

とにかく備忘録的にamazonで買えるダンボーのリンクを貼っておきます。

(というか海洋堂が作ってんだね…)

まずはこれ。




リボルテック ダンボー・ミニ Amazon.co.jpボックスバージョン

やっぱこのバージョン欲しいな。

サイズ様々あるみたいですけど、このバージョンが一番欲しい。

んで、コラボバージョンじゃなくて所謂本家がこれ。



よつばとリボルテック リボルテックダンボー

まあ王道をいくならこれか。

んで、よく話題に昇るっていうか自慢のネタになっているのがこれ。



リボルテックダンボー よくできました版

原作知らないんでアレですけど、とにかくマニア心をくすぐるみたいです。

あと、調べてたら出てきたのがこれ。




セブンイレブン限定 よつばと!リボルテック ダンボー

ごめんなさい…正直あんまり興味が。。。

仕様をよくみてたらどうもコレがいわゆるちっちゃいバージョンだって感じのがコレ。



リボルテック ダンボー・ミニ Amazon.co.jpボックスバージョン

うん。可愛いww

とにかく買おう。

あ、ちなみに上記リンクは全てアフィリエイトですよ。もちろんですwww

だってせっかくだからっすね。ゴメンなさいアフィリ厨みたいなことしちゃって…(´;ω;`)

【デンマーク産】 ダンボー [セミハード チーズ] 200g

新品価格
¥735から
(2012/1/15 10:22時点)

学校の「机と椅子」 (1/12スケール可動フィギュア用アクセサリー)

新品価格
¥687から
(2012/1/15 10:24時点)