【ファスト無双】すき家のカレー南蛮牛丼食べてきました。

【ファスト無双】すき家のカレー南蛮牛丼食べてきました。

今の事務所の近くにあるすき家の前を通ったら

新製品のカレー南蛮牛丼が発売になっていたので食べて来ました。

ファストフードなので、あまり細かい説明無しに

とりあえずいきなりドンで。

牛丼の上から、特製の和風だしの入ったカレーをかけるだけなので割りと早かったです。

長ネギと人参がちらほら。油揚げはカレーにまみれてちょっと確認できず。

店内の照明もあるんでしょうが、見た感じは非常にうまそう。香りもほどよし。

ということで、早速スプーンでカラダにイン。

うん、旨い。

和風だしが良い感じでカレーのスパイスをまろやかにしてくれていて、

ほどよいスパイシーさと、良い感じで牛丼の具と絡んでますね。

よくよく考えたら、カレーに牛丼をいれているのに、牛丼にカレーをかけるのを提供していなかったんですよね。

なるほど、やっぱり丼にするなら和風にしなきゃって感じだったんでしょうね。

個人的にいうと、ちょっとカレーのルー的なものが少なくて、

ご飯とあまり絡まなかったのが若干寂しかったところ。

実際スプーンじゃなくて、箸で食べてもよいかなってくらいでした。

あと、油揚げは牛丼の中で擬態化しちゃって、存在を忘れてしまいました。

むしろこれはかなりありがたい錯覚でした!へるしー!

トータルでは美味しかったので、ぜひ一度ご賞味あれ。

「牛丼」の謎―吉野家・松屋・すき屋のトリビア満載!!
知的発見!探検隊
イースト・プレス
売り上げランキング: 409,251