話題の『俺のイタリアン』がマジでウマくて激安で最高でした!!

話題の『俺のイタリアン』がマジでウマくて激安で最高でした!!

今、巷で話題になっている『俺のイタリアン』。

よくSNSとかで、『行ってきたよー』とか『超満員』だったとか、

『うまかった』だの『ヤベス!』だの言われているから

すげー気になってたんですが、なにせ並ぶの嫌いな筆者だし、

普段いるエリアではお見かけしなかったので、行ってなかったのですが、

昨日、知人と新橋で軽めに立ち飲みワインでも・・・なんて言ってたので

観光がてら行って見ることに。

新橋 俺のイタリアン

しかし、案の定新橋の本店は超満員。

しかも並んでいる人いるし、やっぱり無理だなってことになって

看板写真とかだけ撮って、そのまま他の店を探してぶらぶら。

先ほどの『俺のイタリアン』の本店のすぐ側の路地を歩いていると・・・

俺のイタリアン marche 板橋

おろ?ここにもある。

しかも並んでなくて、丁度1組お客さんが出てきた。

というわけでテーブルを片付けるのを待つのみでそのままスムーズに入れました!

やった!!

店内は非常に狭いカウンター立ち飲みスタイルのお店。

通路を通る時は、立っている人とカラダをこすりつけながら通らないと通れない。

そんなフレンドリーな空気流れる店内に入って、早速白ワインをグラスで頂いて乾杯。

俺のイタリアン 白ワイン

ふむ。グラスも安っぽくないし、良い感じ。

俺のイタリアン お通し

お通しに良い感じのチーズが。

これがまた旨い!

こりゃ旨い香りがただよいまくってるぞ!

というわけで、ピザとかを頼んでしばし待つことに。

待っている間にちょっと『俺のイタリアン』のことを調べてみることに・・・

しかし!『俺のイタリアン』のウェブサイトなどがない模様。

ネット上の情報などから調べると・・・

ブックオフの創業者である坂本孝さんが立ち上げた『俺の株式会社』が手がける”俺のシリーズ”。
厨房にはグランメゾンと呼ばれるフランスの最高級レストランを切り盛りしてきたシェフたちが立ち、
彼らがミシュランの星を獲得していた当時にお店で提供していたスペシャリテと呼ばれる名物料理を格安で提供している。
“俺の”シリーズには『俺のフレンチ』『俺のやきとり』『俺の焼肉屋』『俺の割烹』など様々なシリーズがあり
それぞれが人気店となり、行列店となっている。

なるほど。。

坂本孝さんはブックオフを任せて、今は飲食に専念していたのですね。

坂本孝さんの紹介ページ(俺の株式会社:旧VALUE CRATE)

Twitterアカウントも発見→ 俺の株式会社公式アカウント@Twitter

なるほどー。あの社長が手がけたということで人気なのを納得。

ちなみに僕たちが入ったお店は『俺のイタリアン marche』という、

新橋にあるもうひとつの店舗の方で、ネットとかで調べてくる人は気づかない

お上りさんは知らないお店だったよう!これはラッキー!

そんなこと言っていると最初に頼んだ『俺ん家のサラダ』が到着。

俺ん家のサラダ 俺のイタリアン

デカイ!デカイぞ!!これで580円って!!

俺のイタリアン レポ

シンプルな感じ。

早速実食・・・・うまい!!!

味は超シンプルなんだけど、時折現れるハムの塩気が良い感じで相まって最高。

続いては、甘海老のアヒージョが登場

俺のイタリアン アヒージョ

うお!え!このタイプの甘エビが4匹も入ってバケットもついて580円って!!やっす!

しかも・・・・うめーー!!!うまいぞ!!!

なんだ、このお店。すげーな。

目の前では丁度ピザを手作りで作っておりました。

俺のイタリアン ピザ

俺のイタリアン ピザ 釜

すげーな。マジで手作りじゃん。目の前でつくっているからマジで美味そう。

後で知ったのですが、ここでは『トリュフとフォアグラのリゾット(1100円)』がオススメだったみたいで、

しかも、”俺の”シリーズは、数量限定メニューがマジでヤバイとのこと。

これは次回以降の宿題にしよう。

とか思っていると、待っていたぴっつぁ!が登場!!

俺のイタリアン 生ハムとルッコラ

マルゲリータとか色々悩んだんですけど、

一緒に行った人と共通して好きな『生ハムとルッコラ』のピザにしました。

俺のイタリアン 生ハムとルッコラ ピザ

なに、この見た目でもうすでに美味そうなの・・・

そして、ほくほくな生地を掴んで、とろけるチーズを絡めながら口に頬張ると・・・

うめえええええ!!!!

まじで旨い。なにこのウマさ。

これで780円ってどうなってんのよ。近所に作ってよ。

俺のイタリアン 赤ワイン

最後にもう一杯グラスで赤をもらったところで、

外にいぱーい人が並んでいたので、我々は次のお店に向かいました。

それにしても、噂以上でビビリました。

こりゃ、他の”俺の”シリーズもめっちゃ気になる。

少しずつ開拓してみましょうかね。

みなさまもちょっと並びますが、予約も出来たりするようなので、

是非一度行かれてみてください。

俺のイタリアン marche

住所:東京都港区新橋3-14-6

電話:03-6809-2977

営業時間:16:00~23:30

定休日:無

俺のイタリアン、俺のフレンチ
商業界 (2013-05-17)
売り上げランキング: 198