めっちゃ簡単にかっちょいい動画が作れるRoadMoviesが楽しい♪

めっちゃ簡単にかっちょいい動画が作れるRoadMoviesが楽しい♪

どうも、 @georgek5555 です。

知っている人からしたら今更感みたいですが、
車メーカーのHONDAが出している無料アプリRoad Moviesが楽しいんです。

まずは実際の動画をどうぞ

ひとまず、公式の説明動画をどうぞ。


なるほど、ひとまず動画をつくる前にリア充にならなくては・・・ゴホン。
ということで筆者はリア充ではないので、無意味な動画を撮ってみました。

ほら、なんだか単館系のかっちょいい映画の監督になった気分でしょ?
いつ宮崎あおいさんにオファーしようか悩むほどです。

使い方はとっても簡単

使い方はめっちゃ簡単です。
Road movies honda
立ち上げたらこんな画面になるので、
1秒の動画を24個つなげるのか、2秒を12個、3秒を8個なのか選択します。
Road moives HONDA
今回は3秒×8個を選択。
ロードムービーズ 使い方
そうするとこんな感じの画面になるので、後は右側のシャッターボタンを押して動画を撮るだけです。
ROAD MOVIES
右下に残り何個なのかが出ますので、最後の動画はエンディングらしくちょっと考えるといいかも。
ROAD MOVIES
必要個数撮ると、こんな画面になるので問題なければそのまま真ん中のチェックボタンを押す。
RoadMovies 使い方 感想
そうするとこんな感じのフィルターが選べるので、instagramみたいに手軽に選んで、
Road Movies 音楽
そして用意されている小粋な音楽をBGMにチョイス。
この動画は、撮影した音声は一切乗らずにBGMになります。
ちなみに見てもらっているとおり、Corneliusさんみたいなイケてる系音楽が揃っています。
どうやら、このアプリのための書き下ろしだとのこと。
RoadMovies
んで、変換を待っていると、
Road Movies 感想 凄い
完成。後は、YouTubeにアップするかFacebookにアップするか、自分のスマホに保存するかみたいな感じで選べます。もちろん全部もできますね。
YouTubeへのアップも一度アカウントを認証させたら、あとはアップロードを押すだけなので
めっちゃ簡単ですね。
自分のライフログとしても楽しいし、良い感じです。
ちょっと気取った動画作ってみませんか?

RoadMovies (無料)
(2013.06.19時点)
posted with ポチレバ