池袋西口の銀だこハイボール酒場オープンにたまたま行ってきました。

池袋西口の銀だこハイボール酒場オープンにたまたま行ってきました。

寝床に帰ろうと池袋西口から歩いていましたら
銀だこのハイボール酒場が西口にニューオープンしたということで
たまたまオープン日なので行ってきました。
銀だこ 池袋西口
銀だこのハイボール酒場といえば
ハイボールブームに乗っていっきに店舗を拡げていったお手本みたいなお店です。
そういえば歌舞伎町の旧コマ劇前にオープンした時はちょっと嬉しかった記憶が。

それでなんで今回行ったかというと、こちら。
銀だこ 池袋 オープン
配っていたチラシに『角ハイ一杯無料券』が付いてたから。
しかもオープン日だったので、なんとなく足が向いてしまいました。
やっぱりこういうチラシって大事ですね。

店内はとっても広くて、こちらの店舗は全部室内なので
この冬空でも全く寒くなく立ち呑みが楽しめます。
銀だこ ハイボール 池袋西口
というわけで、早速角ハイと名物のたこ焼きを頂きました。
銀だこ 池袋西口
やっぱりこの銀だことハイボールの組み合わせ最高です。

ちなみにこちらの店舗では、串揚げと唐揚もフューチャーされてましたので
お任せ串盛りセットも頼んでおきました。
銀だこ 池袋西口 オープン
6本入って700円也。
最初からソースに浸けてた状態でくるので、すぐに食べられます。
この日(?)のおまかせは
『プチトマト・茄子・ウィンナー・じゃがいも・黒はんぺん・豚』
という内容でした。

ちなみに銀だこは『GINDACO』です

余談ですが、もらったチラシで初めて気づいたのですが、
銀だこの英語表記って『GINDACO』なんですね。
最後の”こ”が”kO”ではなくて”CO”。
なんか理由がありそうだけど、とりま今度気がむいたら調べます。

そういえば食べあるき系の記事は
ごちろぐ』の方に移行したので
もしよろしければそちらもお見知り置きを。

築地 銀だこ