SAKELIFE presents 利き日本酒大会に行ってきました。

SAKELIFE presents 利き日本酒大会に行ってきました。

どうもSAKELIFEのモニターブロガーやらせて頂いてもう2ヶ月になりますが
昨日渋谷のJELLY JELLY CAFEにて

そのSAKELIFEがイベントを実施するということで行って参りました。

プロならではの利き日本酒大会

SAKELIFEって何?って方は
僕のモニターブロガー一発目の記事あたりを参考にしてもらうとして
日本酒のサブスクリプション『SAKELIFE』のモニター1ヶ月目のご報告!まさしく美酒に酔いしれる夜! | KLOG-クロッグ-

モニターブロガーをやりはじめてから
SAKELIFEから送られてくるメルマガで
どんどん日本酒に対しての興味が湧き上がってきていたのですが
そんな中でのオフイベントということで
これはいくしかないということで行ってまいりました。

渋谷のJELLY JELLY CAFEはこの手のイベントでお馴染みですね。
以前セブ山さんの無職の異業種交流会の時にも行ってきました。

ということで、イベント開始とともに
いつもメルマガで文章を読ませて頂いている
日本酒コンシェルジュの高橋正典さんが登場。
高橋正典 SAKELIFE 利き日本酒大会 イベント
緊張しているのか、マイクの持ち方が萌え萌えでした。
そして早速今回の利き日本酒大会の説明。

美味しい日本酒が飲み放題の酔宴

今回の利き日本酒はこちらの4種類。
SAKELIFE 利き日本酒大会 イベント
◯福小町 亀の尾 純米吟醸
◯六玄 純米 山田錦
◯霧の塔 本醸造
◯竹葉 純米 生 しずく
日本酒に詳しくない人でも違いが分かりやすいセレクトとのこと。
SAKELIFE 利き日本酒大会 イベント 渋谷
こちらがその違いを簡単に書いたヒントの紙。
なるほど、これならすぐ分かるんじゃないかなと。
SAKELIFE 利き日本酒大会 イベント
テーブルにはおちょこと徳利、そしてお水が。
日本酒好きの人なら常識ですが、
『和み水』っていって、いわゆるチェイサーなんですが
日本酒を呑む時は酒1:水2のバランスで飲むと
カラダにアルコールが残りづらいって言われてるらしく
日本酒飲んだら次の日イタタってなる人は
こうして『和み水』も呑みながらクイクイやるといいらしいです。
ちなみに『和み水』を呑みながらでもめっちゃ酔っぱらえますw

今回のイベントは日曜日だったのもあってか
SAKELIFEの方々は翌日に影響出ないようにと
終始「和み水大事ですよ!」って言って回ってくれていました。
SAKELIFE 利き日本酒大会 イベント
そんなこんなで利き日本酒をやりながら酔っ払っていく会場。
ちなみに筆者は全問正解できなかったです。
モニターブロガーなのに悔しい!!!

SAKELIFE 利き日本酒大会 イベント
会場には日本酒によく合うようにということで
軽食もありまして、利き日本酒が終わった後は
とにかくみなさん、日本酒をクイクイやりまくってました。

楽しい大人のSAKELIFE!

ということで、大人ならではの楽しみというイベント。
いろんな日本酒が楽しめて、
さらに直接プロの方からいろんな日本酒の豆知識も聞けて
これでもうデートなんかでちょっとイケてる男になれちゃいますよ。

SAKELIFEの方々と直接お会いしたのも初めてだったのですが
みなさん本当に日本酒に対しての気持ちが熱く、
会場に来た人達からの矢継ぎ早の質問に
バシバシ嬉しそうに答えていたのが印象的でした。

またぜひイベントやって欲しいですね。
とにかく楽しく酔っ払いました!!

SAKELIFE ウェブサイト